日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

負けを減らすために追加したやらないこと

今日は今週のトレードを検証していました。 まずは勝てるようになる、 利益を積むよりやらなければいけないこと →負けを減らすです。 負けトレードを減らせば、勝率、利益が上がるからですね <さらにやめたこと> ①朝の日本時間トレード 私は元々日経225…

サインを信じられるかがポイント

裁量で勝てず、昔購入して放置していたサインツールで ポンドルをメインにトレードしています。 ************************* 本日欧州時間は、上げ相場 なので見送ってましたが、4時後半から5時オープンからの上げサインが 見事決ま…

FX サインツールのメリットとは?

FXでサインツールを使ってのトレードに変えましたが トレードしてみてメリットは何か?考えてみました。 購入当時はちょっとトレードして、勝てなくて すぐに放置しました。検証もしてません;; しかし、今は再検証し ある程度の勝率なり優位性が分かったと…

日経ミニのトレードを休止します

すっかりご無沙汰になってしまいました。 8月になってから日経はすごい動きですが、 実は7月にいろいろ資金管理を計算しましたが 逆にすっかりモチベーションが下がってしまいました; 7月の合計が仕事でできなかったのもあるけれど 結果はなんとプラス30…

【資金管理】このトレード方法で大丈夫なのか?

用事が伸びたのでトレードします 今朝は動きなさそうだなな展開です。 無理しないでおこうと。 ********************* <今日の結果> ①9:02 22690円 L +15円 合計 15円 5780円 *******************…

トレードを数値化して見えてきたこと

4連休で、トレードはお休み。 天気も悪いので自宅でのんびりです。 時間もあるのでトレードの見直しの続きをやってみました。 4月からの統計をさらにとってみました。 前回、1回目、2回目のエントリー比較でしたが 今回は、買い(L) と売り(S)で数値化です…

トレード断捨離

日経はやはり23000円は超えられず下がってきました 今朝も難しかったです。 なかなかすんなりと勝てません。 ボラもないし、7月はなかなかやりにくい相場です。 今日も同じ轍を踏んでしまった・・; よく見ても、あれこのまま上がる?という動きをして…

トレードを数値化するとみえてきた

日経あがってきてます。100円以上あげてきていたので 強いは強いけど、そろそろ上値も重いからどうでしょう?な・・ 完全にコロナ前に戻るまでいかないと思うのですが・・ 思う通りにならないのが相場です。 今朝も完全にオープンで引っかかりました 今日…

情報は入れないほうがよさそう

始まりました月曜 しかし、今日は見立てを間違えました 8:45からオープンして上がってましたので 完全にだまされました。 8:45から9:00までは別物と考えたほうがいいですね 毎度そう思ってはいるのですが 押し目で上げると思ったけど完全にスル…

トレード環境は大事

今朝はネットストックハイスピードの調子が悪く 前半、スマホでエントリー 環境認識できずに・・でした。 ********************* <今日の結果> 5枚 ①9:01 22810円 買い +10円 ②9:13 22810円 買い -25円 ③9…

【225・FX トレードの基本】使える移動平均線とは

<今日の予測>(直近です) 昨日動いたので、ナイトもモミモミ 今日はギャップもつかないし、あんまり動かないだろうなと 5分チャートでは、上に75MA まだ下がっているから これを超えるのは難しいかな。 下には4回止められている抵抗線 22880円あ…

あとちょっと取ろう・・が足を引っ張った

昨日は忙しかったので2枚で+15円 2840円 今日は久々に腰を据えて・・ 大きくギャップアップ・・強いです。 ついに前回高値の22850円あたりを超えるか? 60分足です ↓ 超えてきましたね。強いです ********************* <…

久々のトレード ポジポジせずに終了

おはようございます 仕事が忙しかったため久しぶりの更新です。 強いですね。日足でも下げそうでなかなか下げない そして、あげてきました。ずっとモミモミです。 下が22000円~22800円をいったりきたり 大きな流れはまだ下げそうにないですね。 …

ちょっとでも?はエントリーしない

おはようございます ちょっと忙しかったので久しぶりの更新です。 あいかわらず日足はモミモミですので、あまり大きな動きは出ないですね。 動きも遅いです。無理は禁物 ******************** <今日の結果> 1枚 ①9:03 22250…

続・どうしたら負けないですむかを考える 

おはようございます。 NYは大きく下げ、ナイトもー200円近く下げ 流れ的には下げとみました。 200円下げているので戻してくるかとは思いましたけど 早い時間帯は下げ目線でと思いました 8:45オープンから下げ 9:00 一旦、大きく上昇(でも上に…

動きませんわ

更新遅れました 今日もなかなかしょぼい動きでした。 日足でもモミモミ相場ですから しばらくやらないほうがいいくらいですね 上にも下にも、ジグザグのノロノロでひっかかってしまいます。 午前でこの動きですから、どうにもですね 今日は最初はきちんと勝…

やめるリスト検討

昨日のナイトでやっと下げ方向でましたが だいぶ動きがましになりました しかし、今日も9:00のアホな動きにつられてしまいました 9:00は1分足を見るとやられるということがわかりました 見逃しでもいいからわかってからのほうがましですね いってこ…

売り重視でエントリーしてみた

おはようございます おとといと昨日、打合せがあったので更新できませんでした ここのところ、モミモミしょーもない動きです ヘタに入るとやられますね ******************** <今日の結果> 2枚 ①9:00 22510円 売り +15円 …

ドカン前に終了が課題

今朝はだいぶ下げてからのスタート 苦手な月曜日です。 上げ兆候は出てたけどとにかく遅い・・・・ 10時ころの動きが出るまでモタモタでした。 やめときゃよかったですの巻き ***************** <今日の結果> ①8:52 22305円 …

本当の資金管理

昨日、自粛生活から初めて人と会食しまして、やっぱり美味しいものを 食べるのは幸せですね~! しかし、今朝は寝坊で出遅れました::: 9:00からいいチャンスだったのにねまたもや、ドカン下げでした。 出遅れたのであまりいいところでエントリーでき…

本日の結果

おはようございます 今日は窓あけて下げてきました こんな時は一旦窓うめに向かい、再び下がることが多いです ちょっと、今日は調子にのることができなかったです やはり利をのばしたあとの成りで利確は難しい 戻って少なくなってしまいますね もみもみにな…

入るなキケン!

今朝の日経はもんでます ナイトで前回高値の22550円を超えられず下げ 再び戻ってきましたが22500円は超えられず 下は22250円前後、この間をモミモミです 午後はわかりませんが・・) ですが動きが一定なのですごくわかりやすかったです。 *…

トレードのやめどきが難しい

日経、日足ではMA20にぶつかり反転してきてますが +600円 なかなか激しいです 私は短期なので目先を気にせず、コツコツです 昨日は、本業ありで更新せずでしたが 大負けです。-18000円やりにくかった やめりゃいいのにオーバートレードです。 勝…

FXの及川さんが日経暴落予測してた結果

日経平均は昨日からの暴落、そりゃコロナで価格が元に戻るわけないよね。 そして今日の戻し、激しいですね。 **************** <今日の結果> ①8:46 21870円買い +20円 ②9:03 21890円買い -40円 ③9:19 2183…

0は掛けても0円 10円は掛けたら無限大

おととい、昨日と 2連敗後しましたので、今日は慎重に・・ 負けの連鎖を止めないとメンタルやられますからね。 今朝は、何も情報を入れず、ひたすら目の前のチャートに集中! ****************** <今日の結果> 3枚 ①8:45 2274…

思い通りにいかないのが相場

強いですね 昨日でようやく下げてくるかと思ったのですが 今日はぐんぐん上がりました。 今朝は、目線を間違えました、下げてくるだろうと 証券会社のリポートを読んでそうかな~なんておもいましたが 当たりませんね (笑) 今日も失敗から始まりでした。 買…

ボコボコ負けです 

ここのところ超連勝で調子にのってましたが 今日は往復ビンタでぼこぼこでした。 あ~やっちまった;; これやっちゃうんだな。 この敗因を徹底しないと、なかなか積みあがらない ******************** <今日の結果> ①8:47 231…

サポレジ重視で勝率を上げよう ②

おはようございます。始まりました 今朝は月曜日なので慎重にでした 9:00前も入らず集中と思ったら 9:00にパソコンというかネットストックがバグリました。 おーいマジかよ!?というところで いい下げがドンときたので入りたい! しかし、入れん;…

【トレードと体調管理】頭スッキリ サプリ

FXリオンちゃんなど、トレードでうまくいっている方がよく言うのは 体調管理。意外ですがまずはそこを徹底すると 確かに、体調が悪いときや頭がボーっとするとき、寝起きは たいていうまくいきません。 以前、書きましたが、コロナで本業仕事も落ち着いてい…

楽して稼いでもいいと許可する

今日は【お金と潜在意識】についてです。 潜在意識に関しては、多くのトレーダーさんが言ってますね。 FXのみつしろさんとか・・参考にしてみてください で、こういう話が苦手な方はスルーしてくださいね ************************…