日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

トレードのやめどきが難しい

日経、日足ではMA20にぶつかり反転してきてますが

+600円

なかなか激しいです

私は短期なので目先を気にせず、コツコツです

 

昨日は、本業ありで更新せずでしたが

大負けです。-18000円やりにくかった

やめりゃいいのにオーバートレードです。

勝っても、負けても引き際が今の課題

今日もオーバー気味

昨日の反省で今朝は2枚に落としました

f:id:macha225:20200616104623j:plain

******************

<今日の結果>

①9:01 22065売り +15円

②9:03 22100円買い +15円

③9:16 22070円売り -10円

④9:22 22030円売り +20円

➄9:33 22110円買い -25円

⑥9:36 22065円売り +20円

 

合計 55円 

*******************

オーバー気味ですね;;

今朝はどうみても上方向狙いですが、上げすぎ感もあったので

そんなにぐんぐん伸びることはないかなと

買いと売り交互でした

②は22100円のブレイク

 

④回目はギリギリ取れた、でやめるべきでしたね。

➄もういっちょブレイクするかと思ったけど甘かった

MA20から遠かった;;(10時にブレイクしたけど)

 

今朝は2枚に落としたので少し伸ばす練習

売りは20円取れました

いままで15円でもようやくでしたが

今後、売りは20円いけるようにしたいです。

 

<トレードのやめどき>

わかっているのですが、どうしてもエントリーが増えてしまってます

枚数に慣れて緊張感がないのもありますが

もっと絞っていいところでエントリーですね

基本は、15円を2回取れればいいと思っているのですが

今朝も頭の2回で終わらせられたんですよね

 

まあ、結果は利益が増えているからいいですが

とりあえず、10時前後には終わるということにします。

 

先週の金曜日にっダラダラトレードしてみて

結局回数多いと負けることはわかりっましたので

ついエントリー前は勝てる気で入りますが、そんなに甘くないのでね

やっとナイト封印は守れていますが

今後の課題ですね。3回勝って終わりか、利益で決めるか・・・

利益か勝ち回数か負け回数か・・

 

終わらせ時を決めないと勝てませんね。3回くらいが理想。

本当にトレードは精神修行です。

 

■まとめ■

やめどきを決める(今後の課題)

売りは20円の利益を目指す、売りを伸ばすと効率がいい

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額 50000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村