日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

世の中と逆でも自分がストレスなければいいのかも

おはようございます。

強いですね。さすがに上がりすぎだろう。(10時~反転してますが)

終わったチャート見たら買ってればいいなのですが、

逆に難しかったです。

 

*******************

<今日の結果>

①9:01 22755円 売り -20円

②9:03 22785円 買い  0円

③9:14 22775円 売り +15円

④9:25 22780円 買い +10円

➄9:36 22700円 買い +15円

⑥9:45 22720円 買い +10円

合計 30円 8016円

************************

 

2連続マイナススタート;;

今日は買いでいいと思ったのですが、9:00前に上がってしまったので

売りに釣られた。

どうしても売りが好きなので入ってしまうないかん。

すぐに切って、②で買いに入りなおしたものの

指値にしなかったので伸ばそうとおもい、+20円までいったのですが

反転し同値。えーです

この取り損ねって、あとで伸びたよりかなり悔しい;;

 

③と➄は待って入った〇エントリー

➄は下げを待って、前回高値のサポレジ近辺で買いで入りました。

いい位置。

 

伸ばすのがストレスなら、もはやこのまま10円15円利確でも

いいのかもしれないと思ってきました。取り損ねは腹立たしい。

 

世の中の逆でも自分が気分よければいいんじゃないのかと。

ストレスになるのがよくない。

あと、回数入っても勝ててるし、回数で利益伸ばす

負けても取り返せる自信は出てきてるし

 

トレードの世界では1回ですごく伸ばして利益を取る人もいれば

ハイレバで薄利、買っても、負けても1回勝負の人もいれば

皆それぞれ、自分にやりやすいトレードなんでしょうね

 

薄利、回数多め もありかな そんな形になってきました。

あとは、初動負けをどう減らすか・・今週あと2回の課題。

 

■まとめ■

トレードの形はそれぞれだから、自分がストレスなく合うやり方が1番  かも?

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村