日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードに1番必要だと思うマインド

ここのところ、チャートもモミモミ期だったのもありますが スランプ気味でした。 (矢印の位置が微妙ですが) 今朝は9時以降に搾りました。 最初、19105円で買いでエントリー、しかし下げてきたので+10円で利確 そのあとヒゲをつけてきたけど、下にMA…

不安心からトレードすると負ける

今週もトレード始まりました 先週、NHKクローズアップ現代で「フリーランス」をテーマにやってまして 舞台美術の方が仕事が無くなり、ウーバーイーツを副業でやってました。 でもがんばっても日給6000円。 さらに感染のリスクだってあるだろうし・・ こ…

利益を限定するか?伸ばすか?どちらがいいか

今日の上げはびっくり トランプ米大統領が経済活動再開に向けガイドラインを作成したと発表したことや、米製薬会社の臨床試験で新型コロナウイルス感染患者が急回復したと報道されたことを受け、米株先物が上昇し、東京市場の地合いも改善した。 だそうです…

9:00前の動きはあてにならない

昨日すごく動いたから今日はモミモミです しかし、なんじゃこれな動きでした MA(移動平均線)も平らだし、いってこい繰り返しです トレンドじゃないと押し目もきかないです +++++++++++++++++++++ 日経225先物は8:45分から取引…

9時の次に狙う時間

今日は日経平均、500円近く上がりました。 9:00からしばらくモミモミで・・ どっちつかずの攻防戦でなかなか痺れました;; 19150円を3回程超えず揉みました。 これは、上にブレイクしたら伸びるなと思い 少し前に入り、うまく乗れました。(緑…

トレード手法は得意な1,2個で十分

今朝は雨で寒いですね。皆さん、お体に気を付けて! 月曜です。トレード始まりましたが今日は最悪でした;; 土日空くとどうも感覚がにぶくなってしまいますね。 売りでみてましたが底固かったです。(前半は。後半落ちてきました) 仕掛けは早くて踏み上げら…

松井証券 ネットストックハイスピードでトレードが断然楽になった!

私の取引証券口座は松井証券 なのですが トレードツールのネットストックハイスピードにもだいぶ慣れてきました 昔は楽天のマーケットスピードだったのですが、もう楽天には帰れないです 数秒を争うの相場でロスが無く、慣れるほど早く知っておきたかった!…

ポジションの節目時間またぎは要注意!

今日はのっけから利益確定失敗し3連敗 その後、数回エントリーしてしまい4勝4負け ちょっとエントリーしすぎでした ー4112円まで戻したので終了。 今週は+35436円 日ベースで週全勝には、ならずでした;; +++++++++++++++++++…

フリーランス 自営業も安心 就業不能保険に入ってみた

トレードの内容ではありませんが、私はフリーランスの働き方なので たまにフリーランスや自営の方への情報なども書いていこうと思います 今回は保険です。 申し込んでいた就業不能保険が無事に成立しました! 就業不能保険は病気や事故などの場合、死亡保険…

【重要】エントリーの超基本

おはようございます 今朝は時間があるのでいろいろやってみました ****************** <今日の結果> 6月限 ①8:45 19280円 買い +10円 1枚 ②8:57 19340円 買い -10円 1枚 (3枚買って分割) -15円 2枚 ③9:…

緊急事態宣言で今後のトレード

おはようございます緊急事態宣言が出まして、私も仕事は自宅作業になりました;; 今受けている仕事はあってもこの先は次の仕事発注までブランクができそうで、 ギャラが入らなくなるからヤバいです!国の30万もどうなるやら期待できないし自分で動くしか…

無からお金を生みだすこと

いよいよ緊急事態宣言ですね どうなることやら・・ 仕事は完全にヤバくなります でも仕方ない、できることをするしかないですね 今日から1枚増やしました 今朝も上げ目線でいきました ******************<今日の結果> ミニ3枚 同値あり…