日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

ポジションの節目時間またぎは要注意!

f:id:macha225:20200410223907j:plain

今日はのっけから利益確定失敗し3連敗

その後、数回エントリーしてしまい4勝4負け ちょっとエントリーしすぎでした

ー4112円まで戻したので終了。 今週は+35436円

日ベースで週全勝には、ならずでした;;

 +++++++++++++++++++++++++++

 

私がエントリーで気を付けていることを少しずつ

書いていこうと思います。

トレードやっている人には、当たり前なこともあるとは

思いますが、これからの人もいると思うのでご了承ください。

 

f:id:macha225:20200410223012j:plain

 

日経225先物は8:45分から動きだしますが

9時までの15分間にエントリーしても

9:00には、よほどのことが無い限りポジションをまたぐことはしません。

 

ご覧頂くとわかりますが、8:55分あたり9:00をまたいでも

このまま上がっていきそうな勢いですよね!

でも9時になったとたん、ドカンと下げて反転しました。

時間の節目でこういう動きよくあります。

日経は特に9:00 14:00が要注意!

 (10:00からも逆に転換してきます。ですが、まだゆるやか・・)

※FXも同じです(ヨーロッパ時間 NY時間の節目)

 

長期目線でなければ前にポジションを締まったほうが

リスクは少ないです。

仮にそのまま伸びることもありますよ。

でも9:00はとにかくドカンといくことが多いので気をつけてください

なるべくリスクを背負わないことです。

 

今朝は、9:00すぎにエントリーして

戻しにかかってしまいました。(下ヒゲになって)

そのあと下げていきました;;クソ~です。

よく見て9:05分以降からというのもありです。

 

いずれにせよ、動く箇所でエントリーするようにしていますが

方向性をよくみて動いたら乗るのがベストですね。

 

■まとめ■

節目の時間には要注意! (特にジャスト時間)

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村