日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

不安心からトレードすると負ける

f:id:macha225:20200420151721p:plain

今週もトレード始まりました

 

先週、NHKクローズアップ現代で「フリーランス」をテーマにやってまして

舞台美術の方が仕事が無くなり、ウーバーイーツを副業でやってました。

でもがんばっても日給6000円。

さらに感染のリスクだってあるだろうし・・

これは現実問題これから仕事を再開できない場合、フリーランスの皆さんは

大変なことになるなと・・

あーどうなることやら。。という気分になりました。

 

そんな重い気分で、トレードしてましたが

いまいちふるわなくなりました。

 

今日は、9時オープン後、いつものように入り

利確しそこねて+10円 3枚だから 3000円ほど

のびたのに10円かあ・・;

(それでもいいじゃん!ウーバーイーツの半分じゃんと)

そこでやめておけばいいのに

 

いや、これじゃ足りん!まだまだだと再度エントリーして負ける

えーなんだよ !

それでまた取り返すの繰り返し

 

10円 -25円 +15円 -25円 +10円

合計 -15円

 

あーもう疲れただけ;;

 

考えたけど、これって不安からトレードしてるからダメなんだなと思った

もっととらなきゃ!ダメ 損しちゃダメだ!

ってやってるうちに無駄トレードが増える・・・。

 

これにはまると無限ループになるので、傷が浅いうちに断ち切るしかない

どうしても不安や恐れが出るけど、そこを平常心でやっていかなければですね

 

10円でも+3000円 

プラスで終わればよいのだ。

 

■まとめ■

・将来の不安からトレードはよい結果にならない

・不安は一旦忘れる(自分) 明日から平常心