日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ったらやめるには・・・

仕事が忙しくて更新遅れました 3月27日(金)やってしまいました~; +5円 -45円 +20円 +25円 +5円 でなんとか勝ち越したのですね。うまくいった! そこで、もう少し勝ちたいという欲が出たのですね 調子こいた そして・・ -35円 合計-30…

コツコツドカンを撲滅したい

おはようございます今朝はギャップダウンでスタートし、いきなり上げてきました 上がってきたところで売りで入ったのですがちょっと仕掛けが早すぎて損切 狙いはよかったのですが、とにかく値幅が大きいので早く切る いつもの9:00オープンに売り仕掛けう…

トレード回数は絞る

おはようございます。 今朝は激しい動き、でもわかりやすい動きでした ライントレードがきいてます。 ****************<今日の結果>①8:5917765円 売り→17655円 +110円 合計 110円 10946円***********…

損切してもいいのだ

おはようございます。昨日、資金管理の本を読んだこともあって 受けてトレード内容です 損切りをしてもOK!、でも損は増やさないようにそんな気持ちでエントリーしました週明けなので慎重に ****************<今日の結果> ミニ2枚①8:…

【FX本】勝てない原因はトレード手法ではなかった

勝てない原因はトレード手法ではなかった FXで勝つための資金管理の技術 勝てない原因はトレード手法ではなかった (現代の錬金術師シリーズ) [ 伊藤彰洋 ] を読んだ。 なぜかといえば、私のネックのコツコツドカンを解消したいから ! 先週やってしまったの…

トレードは短期か長期か?どっちを選ぶ

トレードは、超短時間のスキャルピング もう少し長めデイトレード、数日から長めに持つトレードとあります 私は、スキャルピングに近い短期トレードです。 最初は株から始めたので長期保有からでした。 そのうち、日経先物ミニやFXを知り短期にシフトしま…

【重要】日経225先物 勝率を上げる時間帯

景 短期トレードで勝つために必要なことはいくつかありますが トレードをやっている人には、もはや当たり前のことかもしれませんが 特に超重要なのが人が多く入っている時間帯に仕掛けることです。 これは日経225でも、Fxでも一緒です。 日経225先物…

ギャンブルにならないように

毎日本当にボラが大きいですね。 チャートの一升が100円くらいです! そうそうない動き だんだんと感覚もマヒしてくると危ないですね 今日は負けました-90円大きいですね ここ最近調子よかったのですが 少しリズムを崩すとガツンとやられます しかもあ…

勝ち逃げを目指す

コロナですごい値幅の相場が続いています エントリーを少しでも間違うと飛ばされます なかなか難しいので、初心者の方は ノーポジがいいかもしれません 一般素人の私たちは、できるだけ絞って回数も絞ったほうが リスク回避できますね 今朝は、同値終わりと …

松井証券 ネットストックハイスピードのメリット

このチャート一式は松井証券 のネットストックハイスピードです2WAYスピード注文を取り入れてみてます 画面はこんな感じです ↑ チャートを見ながら、買い 売りボタンをポチで発注(成りも指し値もOK) 返済予約に印いれて 利益目標と逆指値(ストップロス)…

日経225先物にオススメ!証券口座

日経225先物かミニをトレードするには まず、口座を開設しないとなりません。 私は最初、楽天証券を開設しまして トレードしていましたが 今は 松井証券 の口座を使っています。 ************************* <メリット>①ズバリ…

【順バリ】トレードの基本形

【トレードの基本形 順バリ】 今日は、トレード内容です 今は、ボラが高い(値の幅が大きい)ので かなり注意が必要なのですが 私のトレードはだいたい通常は5分足を見て、 押し目で入ります。 よく言う順バリです 例えば今朝なら 上げ目線で見て、 下げてき…

日経平均2万円割れ 短期トレードは痛手も少ない

2020年3月9日です 今朝の日経平均は大幅に下げてー700円以上で 値がつきました。 ついに2000円割れですね 順調に24000円超えまで伸びていたのに コロナの影響どこまでいくのでしょうか?;; こんなとき長期投資だともろに損失をかぶってしまい…

日経225先物のしくみと魅力

日経平均はニュースなどでわかっていても 実際どういうシステムなのか、わからない方も多いと思いますので そのしくみを簡単に説明します。 日経平均株価(日経225)を対象にした株価指数先物取引です。 私は今は日経225先物ミニでほぼ毎日取引をしていま…

日経225先物の利点

なぜ、私が株でもFXでもなく日経225先物でトレードをしているかを説明したいと思います ◎大きな理由:レバレッジがきく 現在日本のFX口座はレバレッジが下がり、 証拠金がいるので少な資金では大きくはるのが 難しくなりました。 FXでレバレッジを高くす…

はじめまして今までのトレード

はじめまして 40代後半独身(女)macha225です。 現在はフリーで仕事をしています そのかたわらトレードをしています。 トレード歴はかれこれ15年程になります 最初は仕事で株取引を知ったこと。 株ではうまく増やし、50万を5倍にしたことも・・ それから…