日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

損切してもいいのだ

f:id:macha225:20200321142909j:plain

おはようございます。
昨日、資金管理の本を読んだこともあって

受けてトレード内容です

損切りをしてもOK!、でも損は増やさないように
そんな気持ちでエントリーしました
週明けなので慎重に

****************
<今日の結果>  ミニ2枚
①8:54 16435円 買い→ -30円

②9:01 16425円 買い→ +35円

③9:03 16485円 買い→ +35円

 合計 +40円 7676円  
***************

損切をしてもいいけど、トータルで勝てばいいのだと
思ったら、気が楽になり、①浅いうちに損切りできました

 

①本当はプラスになっていたのですが
伸ばそうと思ったら下がってきたので・・
今はふり幅が大きいから仕方ありません

 

②③は小まめに利確

今は利がのったら小まめに利確するほうが無難です

すぐ逆行しますからあっという間にマイナスもあり


今朝は8:45分に伸びて
9:00では一気に伸びなかったので難しい展開でした

 

勝率をあげるために損切は負けだという感覚がずっとあったので
損切りが遅くなって、大きく負けたりしていましたが
今日の感覚はなんだか新鮮!  全然悔しくないな

こうやって、損切は経費だと思いつつ

トータルでプラスをあげられればいいということだね

 今朝は勝ったので終わりにします

勝ち逃げ必勝!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村