日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

日経平均2万円割れ 短期トレードは痛手も少ない

2020年3月9日です

今朝の日経平均は大幅に下げてー700円以上で

値がつきました。

ついに2000円割れですね

f:id:macha225:20200309095744j:plain

 

順調に24000円超えまで伸びていたのに

コロナの影響どこまでいくのでしょうか?;;

 

こんなとき長期投資だともろに損失をかぶってしまいます

コロナが落ち着けば戻るかもしれませんが

しばらくは難しいかもしれません

オリンピックが中止になったらさらに痛手が大きいですね

 

こんな時、短期投資だと痛手はありません

ポジを長持ちしないからひやひや気になりません

精神的にはいいですね

長期投資のように大きく勝てませんが

金管理をすれば危険も少ないです

 

こんな日はボラも大きいし

危険なので見送りしてもいいかもですが

ちょっと負けて取り返して

9時のオープンで買いで入りましてプラスで

終われました

激しい日は枚数も下げましょう!

負けてもいますけど、こんな感じです

ミニ2枚でも3万円の利益です

f:id:macha225:20200317103027j:plain

 

日経225の証拠金が安い口座☟

インターネットでお得に取引!松井証券