日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

【順バリ】トレードの基本形

【トレードの基本形 順バリ】

今日は、トレード内容です

今は、ボラが高い(値の幅が大きい)ので

かなり注意が必要なのですが

私のトレードはだいたい通常は5分足を見て、

押し目で入ります。

よく言う順バリです

 

例えば今朝なら 上げ目線で見て、

下げてきたポイントでエントリーします。

そうすると取れやすいです。

 

 押し目とは、上げか下げか大きな方向性を見て
その値が有利に動いたところ

 

この押し目を待てるかどうか?にかかります。

動きが激しいので1分足チャートです

f:id:macha225:20200310100637j:plain

*******************

今朝は9時前後で3回入っています

8:48
①19280円 買いー30円

8:50
②19280円 買い +60円

9:00
③19355円 買い +75円

合計 105円  2枚
   20670円

***************

波をつけながら上げていくのがわかりますよね

価格はこのようにジグザグと動きます

下げたところでエントリーしています(←部分です)

 

①が失敗しましたが

ちょっと仕掛けが早く、ストップにかかりました
(※安全のため逆指値をいれています)

狙いは上げでしたので、買いですぐに入りなおしまして

取れました。

 

保有はだいたい1、2分です

スキャルピングに近いですね

 

いつもは15円ずつくらい取りますが

今は大きいのでうまくいけばすぐに

取れてしまいます

 

だいたい15分の作業で、ミニたった2枚でも

2万円の利益でした。

 

普通の労働で得るには無理な金額ですよね

 

こんな感じで日経225先物の場合は

少なくかけても利が大きいのが魅力です。

 (※逆に下手をすると今は危険ですので

   初心者の方は相場が落ち着いてからか

   ミニ1枚をお勧めします)