日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

日経225先物にオススメ!証券口座

f:id:macha225:20200314230340j:plain

 日経225先物かミニをトレードするには

まず、口座を開設しないとなりません。

私は最初、楽天証券を開設しまして

トレードしていましたが

 今は 松井証券 の口座を使っています。

*************************

 <メリット>
①ズバリ!証拠金が半額の 1日先物 です。

通常の半額35000円前後になります

(※今は大きい動きなので60000円程)

半額ってめちゃめちゃ大きい!

だって、倍の枚数かけれることになるんですから

 

②手数料が安い

往復54円 かなり安いほう

 

③場が終わると強制的にカットになる

8時45~3時10分

寄り引けシステムにもいいですよね

決済し忘れてても、自動で決済されるから安心。

ということが私にとってのメリット!

 **********************

<デメリッット>

①PCとスマホ、同時に立ち上げができない

これ以外に不便なのよね。楽天はできるのになあ

 

②トレード損益歴が翌日に出る

その日にトレードを確認したいときにちょっと不便

何でできないのか不思議なんですが

まあ、でもそれを上回っても、証拠金が少ないのは

最大のメリットですね。

 インターネットでお得に取引!松井証券

 

※その他、岡三証券、日産証券でも証拠金は半額です。

 口座開設で最初からそのコースを指定して開設します

 日産証券は開設したのでまた書きます

 

使い勝手の相性もあるので

まずは、口座開設をしてみて、合わなければ

他を開設するでいいかと思います

でも、審査がありますから落とされることもあります。