日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

日経225先物の利点

 

 

f:id:macha225:20200307220051j:plain

なぜ、私が株でもFXでもなく日経225先物でトレードを
しているかを説明したいと思います

 

◎大きな理由:レバレッジがきく

現在日本のFX口座はレバレッジが下がり、

証拠金がいるので少な資金では大きくはるのが

難しくなりました。

 

FXでレバレッジを高くするには海外口座ですが
・スプレッドが高い
 (やってみてわかりましたが、大きいので毎回腹たつ)

あと、お金の出し入れがかなり面倒

経由したり、カードじゃなきゃだめだったり
引き出すのに手数料が高かかったり

海外だから不安なんです。

 

日経225先物の利点>

その点、日経225は日本の口座でできるので安心
入金、出金も楽!

☆証拠金が安い

日経平均先物ミニなら証拠金は10分の1

しかも、松井証券岡三証券、日産証券などは

1日で返済する場合、一日先物など証拠金が半額(3万から4万前後)で
トレードできます

これは大きい!
少ない金額でトレードが可能に
となると海外FX口座にこだわる理由がなくなったのです

(FXがいい人には海外口座は魅力でしょうけど
  0カットというのはいいですが)

 

☆ボラが高い
10円で10pipsと同じとわかったときに
日経で10円取るほうが、FXで10pipsとるより圧倒的に楽だと思ったのです

1日数百円動く時もありますし

FXで20P取るのは大変でも日経だと比較的楽です

ということはレバレッジもきき得るものも大きいということ。

 

☆動く時間がわかりやすい
9時、23時あたり

正規時間でお勤めしていると難しいでしょうけど
いまは、ナイトもあって、22時~は動きも活発化してくるので
ナイトなら可能な方も多いでしょう

 

☆銘柄選びに迷わない

毎日、日経平均1つを監視していればいいので楽

株のそれぞれの動きのクセも読まず

日経のクセだけ慣れればいいのでシンプル

 

☆売りから入れる

信用取引やFXと同じく売りからエントリーできます

むしろ売りのほうが動くので効率が良いです

 

ですが、レバレッジがききますので

下手をするとすぐ資金が飛びますから

勉強は必要です

 

というわけで、日経225先物ミニを

トレードする理由でした!

 

原理は簡単ですが、勝ち続けるのは難しいので

まずは少数1枚からをおすすめします

私のようにいきなり大きくかけると、超危険です

※投資は自己責任でお願いします