日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

【重要】日経225先物 勝率を上げる時間帯

f:id:macha225:20200321142828j:plain

 

短期トレードで勝つために必要なことはいくつかありますが

トレードをやっている人には、もはや当たり前のことかもしれませんが

 

特に超重要なのが人が多く入っている時間帯に仕掛けることです。

これは日経225でも、Fxでも一緒です。

日経225先物で一番動くのは9時00オープンから30分です

私はここを狙ってトレードしています。

9時前後が一番動くし、絶対に動くのがわかるので効率がいいのです。

トレードは、せいぜい10時くらいまでにしています。

 

効率よく短時間で終わらせるのが大事です

 

相場は午後もあるし、今はナイトもありますが

動かなければ利益は出ませんし危険もあるし、

ずっと見てても疲れるだけなのです。

 

仕事をしているとこの時間は難しい時間帯ですが

ナイトでしたら、FXと同じで22時~23時台

私は23時台が多いです。

20時台で先週トレードしてみましたが、うまくいかず

やっぱり効率が悪い やる必要ないので。

 

FXの時、以前はずっと張り付いてトレードしたことがあります

結果、全く勝てずに疲労だけ溜まりました。

いろいろ勉強していくうちに勝っている人は動く時しかトレード

していないのがわかりました。

 

■まとめ■

・エントリーは動く9時~10時

 ナイトは22時~23時台

 ・動く時間帯に短時間勝負