日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

松井証券 ネットストックハイスピードでトレードが断然楽になった!

f:id:macha225:20200411185048j:plain

 

私の取引証券口座は松井証券 なのですが

トレードツールのネットストックハイスピードにもだいぶ慣れてきました

 

昔は楽天のマーケットスピードだったのですが、もう楽天には帰れないです

数秒を争うの相場でロスが無く、慣れるほど早く知っておきたかった!と思う程

便利ですわ。

FXのように日経225が取引できる優れツールだと思います。

というわけで松井証券版 日経225先物トリセツ編です。

松井証券ではじめる日経225先物取引

 

sakimono225.hatenablog.com

 

・まず日経225の短期トレードが希望なら

 一日先物コースを選んでください。

証拠金が通常の半額になります

 現在 コロナで高くなっていまして、通常はミニ1枚 135000円です

 1日先物だと、なんと68000円です。

 資金効率が断然いいです!

 

・ポジションは後場が終わったら自動で決済されます。(決済忘れても安心)

 寄り引けトレードにも便利!

 ※持ち越しはできませんので、またぎたい人は通常版で

 ++++++++++++++++++++++++++++

<ネットストックハイスピード>

・無事に口座開設ができたら松井証券のページから

 ネットストックハイスピードをダウンロードしてください

 Macでは稼働しないのでWindows PCでダウンロードしてください

 

www.youtube.com

 本来はトレード用のパソコンにしたほうがいいのでしょうが・・

 仕事用ですと、CPUやメモリがいっぱいだと動きが遅くなるので要注意です。

(※タスクマネージャーを開いて確認を)

 私は、かなり余計なものを削除しデータも移行して軽くしました

 

 ※きちんと稼働しないと損しますから、PC環境は整えましょう

  私は最初重くて、成り決済に時間がかかり損しました

  確認したらPCが重すぎるからとのことでした

+++++++++++++++++++++++++++++++

<チャート設定>

f:id:macha225:20200413003143j:plain

・ネットストックハイスピードが開いたら

 右上の【取引暗証番号】を入れます。(図:赤丸)

 これで注文画面とリンクされます。

 (※起動するたびに入力)

 

・チャートを出すには 左上のボタン(図:水色丸)

 【チャート】→【チャート分析】→【先物指数OPチャート】で開きます

 

先物 日経225mini 限月を翌々月にします(1日先物の決まりだそう)

 現在4月なら期近ではなく6月限月です。

 

・チャートは左にテクニカルがあるので自分の好きなテクニカルを

 カスタマイズします。

 ++++++++++++++++++++++++++++++

<取引ツール>

・左上のツールから 【1日先物取引】 (図:オレンジ色丸)

 → 【6306 1日先物ミニスピード注文】 と 

   【6308 2WAYスピード注文】 を選んでください。

 

☆↓こんな感じです

  最良気配、最良気配数量を確認しながら、最短1クリックで注文ができます。

f:id:macha225:20200411181615j:plain

・チャートの横に出して、エントリーポイントを探ります

 

<エントリー>

・ 私は2WAI のボードでエントリーと決済しています

  確認画面を称省略するなら 【確認画面】のチェックをはずしてください

 (※数秒で変わるので私ははずしています)

 

・エントリー時には 数量に枚数を入れ 新規購入のボタンを押します

f:id:macha225:20200411181750j:plain

 

・利益や逆指値を入れたい場合は、【返済予約】ボタンを押し

・益 と損 に価格をいれます

 例)  +10円で指し値 逆指値 -20円 なら

    益 に 10円 損 に20円と入力

f:id:macha225:20200411182157j:plain

・私は今はすごく動くの逆指値はいれていません

 安全を考えるなら入れるのもあり。

 

・成りか指し値を選び

あとは、買うか売るのボタンを押せばOK!

 

<決済>

・【返済ボタン】を押し

・成りか指し値を選んで

・買う 売るボタン(片方が出ます)を押し決済!で利確

 

f:id:macha225:20200411182342j:plain

 

 一連の作業がとても簡単です

 

<注文取消し>

【6306 1日先物ミニスピード注文】の 一括取り消し ボタンを押すと

 取り消されます。

f:id:macha225:20200411182942j:plain

 

私はほとんど成りで発注、成りで決済です

 少ない値幅でも確実に利益を取りたい場合は

返済予約の益にいれて、あとは待つだけの場合もあります。

 

++++++++++++++++++++++

<損益の確認>

これが、わかりずらかったのですが、PCでの出し方です。

 

松井証券のWEBサイトの上のボタンから(ネットストックではありません)

【資産状況】→左のボタンから【精算表】をクリックすると

 

【株式】【先物OP】のボタンが出ますから 【先物OP】を選択すると

取引損益が出ます。

本当にわかりずらいけど、損益はわかったほうがいいですね。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

朝PC見てトレードできる人は限られているかもしれませんが

トレード環境を整えることも利益に結びつくのでお勧めします!

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

 

 ■まとめ■
・証拠金は安いに限る!

・手数料も安いに限る!

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村