日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

【重要】エントリーの超基本

おはようございます 今朝は時間があるのでいろいろやってみました

******************

<今日の結果>  6月限

①8:45  19280円 買い +10円 1枚

②8:57  19340円 買い -10円 1枚 (3枚買って分割)                  -15円 2枚

③9:07  19340円 買い +35円 3枚

合計     +7187円 今週は8勝2負け

f:id:macha225:20200409111745j:plain

******************

① 寄り前に成りで入りました ちょっと実験  これ勝率うまくいったら取り入れる

②分割買い 一旦下げて上げて利益確定 若干下げてマイナス

③下ヒゲ出たので買い、伸びたとこで利確 ナイスだった

その後上ヒゲ出て下げたけどエントリーせず利益キープで終了!

************************

疲れました~。なかなか簡単ではないですね

f:id:macha225:20200409101443j:plain

 

今日は私のトレードの流れです。 本当に基本の基本! 

株だろうがFXだろうが日経だろうが同じです↓

 

①大きな方向性を見ていく

1時間 30分 15分 →基本は5分 細かくエントリーを見るのは1分

②ラインを引く(高値 安値 戻されているポイントに)

③決めた方向性でエントリー場所を待つ  

・ラインに引き付ける ※ラインが効いてます チャート参照  

 ラインでピタリと反転しています。近くで入れば戻しも少ないです

・MA(移動平均線)に引き付ける  

・近くに抵抗線が無いか見る

・ある程度伸びそうな箇所でエントリー  

 

誰でも同じことだと思いますが 方向性と引き付けることが超大事です

押し目を狙っています(なるたけ有利なポイントで)

揉む場合もありますが、大きな流れにそって エントリーすれば確率は高くなります。

 

■まとめ■

大きな流れを見て、引き付けてエントリーで勝率アップ!

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村