日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

ギャンブルにならないように

f:id:macha225:20200321144022j:plain

 

毎日本当にボラが大きいですね。

チャートの一升が100円くらいです!

そうそうない動き 

だんだんと感覚もマヒしてくると危ないですね

 

今日は負けました
-90円
大きいですね

 ここ最近調子よかったのですが

少しリズムを崩すとガツンとやられます

 

しかもあっという間に、-50円 -100円になります

プラスになるのも早いけど

損も早いし大きい

これをスリルと思うとだんだんギャンブルみたいに

なってきますね

ギャンブルトレードになるとやられます

 

枚数も上げず、少なく回数も減らしてみます。

 今は資金を減らさないよう気を付けましょう

 

私は、通常5分足でトレードしていますが

今は1分足もみています

動きは激しいのですがまだ価格の動きが把握できます

 

難しいと思う時は、しばらく止めた方が

ケガはしないかもしれません

 

■まとめ■

・値幅が大きいのでエントリーを慎重に

・あえて入らないのもあり

・ここで減らすと痛手は大きい金額に

・足を小さくしてみるのも手