日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

勝ったらやめるには・・・

 

f:id:macha225:20200329225509j:plain

仕事が忙しくて更新遅れました

3月27日(金)やってしまいました~;

 

+5円

-45円

+20円

+25円   +5円

でなんとか勝ち越したのですね。うまくいった!

 

そこで、もう少し勝ちたいという欲が出たのですね

調子こいた

 

そして・・

-35円  合計-30円 -6590円

 

+500円からすると大きな違いです

あーあ~やめておけばよかったです;;

 

勝てるかもしれませんが、負けることの方が多いのです

せっかく取り戻したのに・・

誰にでも経験あると思うのですが

勝てたら終わりましょう! ですね

でも人間弱い生き物

取り返せたら・・トレードしたくなるんですよね;;

 

本当にできる人はここでストップするのでしょうけど

だから、やっぱりチャートを閉じるしかないのですね

見たらトレードしたくなる、トレードをやめるにはチャートを見ない

強制的に閉じるしかない!

 

これでいきます

それで負けて、たががはずれて連敗 ドカン!

これがコツコツドカンのパターンです

勝てるようになっても、これが治らないと

勝ち続けられませんね。

 

1トレードずつ丁寧に・・

勝っても思い切ってチャートを閉じましょう

特に負けを挽回できたら閉じる

自分に言い聞かせます

 

※30日から出張に出ますので今週はトレードがあまりできません

 

■まとめ■

・勝てたらチャートを閉じる

・取り返せたらチャートを閉じる

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村