日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

コツコツドカンを撲滅したい

おはようございます
今朝はギャップダウンでスタートし、
いきなり上げてきました

上がってきたところで売りで入ったのですが
ちょっと仕掛けが早すぎて損切


狙いはよかったのですが、とにかく値幅が大きいので
早く切る

いつもの9:00オープンに売り仕掛け
うまくいきました

************************
<今日の結果>
①8:48 17755円 売り -40円

②9:00 18810円 売り +85円

③10:03 18555円買い +10円

合計 55円  10670円
************************

①がもったいなかったですが・・
 やはり9:00前は難しい
 でも早く切ったのでよかったとする

②一瞬買いと見せかけたチャートが上に動きましたが
  大きい流れは売りだったので
  ここは信じてキープうまくいきました

逆張り 試し 危うかった
 ひきつけたつもりでしたがこのあと抜けたので
 買いの逆張りは危険でした
 やるなら売りで(大きい流れのほうへ)

 

今朝もプラスにできました
①を50円以下で切れたのはよかった

先日の資金管理本の損切りしても、トータルプラスになれば
OKという考え方です

**********************

いまは勝てるようにはなってきているのですが
とにかくドカンが原因で吐き出します
皆さんも経験あると思いますが・・

私は本当にコツコツドカンです

そこで
負ける要素を排除しようと思っています。

 

しばらくナイトを封印
→これはチャートを開かない 見なければ封印できます
 見てしまってやらないは私はできないたちなのでぐっと我慢

・本当は9:00前のトレードもやめたい
 これはもう少し工夫が必要

乱射、連打やめる →チャートを閉じる

 

少しずつ守っていけばプラスになってくると思います。

コツコツドカンを撲滅することが
利益を残す道だと
ここまできたので、あと少しの壁だと思っています

 

■まとめ■

・負けを少なくすればおのずと利益は残る

 稼ぐより残すの意識

・一つずつクリアする

・終わったらチャートを見ない

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村