日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

ボコボコ負けです 

ここのところ超連勝で調子にのってましたが

今日は往復ビンタでぼこぼこでした。

あ~やっちまった;;

これやっちゃうんだな。

この敗因を徹底しないと、なかなか積みあがらない

 

 

f:id:macha225:20200609120239j:plain

 

********************

<今日の結果>

①8:47 23175円 売り +10円

②9:05 23155円 売り -25円

③9:09 23185円 買い -25円

④9:19 23145円 売り -25円

合計-65円  -27284円

*********************

まず、モミモミにかかり
② 売りで入るも23150円の抵抗がかなりきつかった。
反発
③はアホな買い 往復ビンタ

④そのあと、売り目線はよかったけど戻しにかかり
(逆指値にかかる)

3連続負けはだめだろう。崩れました

完全にモミモミにはまってますね

抜けてからは楽だったのに

 

また3枚で出直しです。

でも以前と違って戻せるとは思う。

 

今の私の壁はそのあと、利益を積むこと、

なので今日みたいな負けをいかに防ぐかです。

 

<負けの時の心理>

勝ちの時は慎重にいけるのに

負けた時は、たががはずれます。あせって変なエントリーをしてしまう

これは取り返したいという心理やあせりからくるのですが

これがコツコツドカンです。

私もこのようにたまにやるわけですが、大概取り返せません。

もしろドツボにはまります

防ぐには、

この日で取り返そうと思わずノーポジしかないんですよね。

FX及川さんがいう「ノーポジ最強」ですね

防ぐ一番の方法は、挽回してまた負けたらチャートを消すしかないんだよね。

 わかっているけど難しい;;

 

■まとめ■

・逆指値幅の要件等

・負けた時どうするか →すぐ入らない チャートを消す

(トレードは自己責任でお願いします)

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額 48000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 <