日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

しょぼいトレードだけど負けないと利益になる

おはようございます。

本日は、+300円の上げからスタート

ですが、私の苦手な月曜日、超慎重にいきました

 

29700円に抵抗線あり

買いは強いけどさすがにここまで上げると下がるかなと思いつつ

 

9:00のオープン

一旦上がりまして、そのまま上げるのかなと見れましたが

ここは、何回もひっかかっているので、今日は行かれてもいいから傍観しようと

思い見てました。

やはりヒゲをつけて下げ・・

だいたいこのパターンです。

売りで乗れて取れました

 

***********************

<今日の結果>

①8:54 20610円 売り +5円

②9:02 20685円 売り +10円

③9:11 20680円 買い +5円

④9:26 20675円 売り +10円

 

合計30円 8344円

*******************

かなりのびびり利食いでした;

②③ももっと伸びたのですが・・せめて15円はいけただろうですが

どうも私は月曜日は負けが多いので慎重になりすぎました。

でも、負けないとプラスになっていくので

精神的にも取り返すよりかなり楽ですね

月曜日に連勝できたので良しです。

 

<負けないことを意識>

今まで負けないようにとは思っていましたが

さらに意識しようと思います。

どうしても勝ちたい!取りたい!でトレードしてしまいがちです。

でも勝っても、負けると利益が増えない、取り返すのに倍疲れる。

ならば取れなくても、回数減っても負けないほうが楽かも。

 

これがわかっているのに、無意識だと ”エントリーしたい!”

入っちゃうんですよね

しばらくしょぼい利益の積み重ねになるかもですが

まずは負けないことを、負ける要素をやめることを徹底します。

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

 

■まとめ■

負けないと積みあがる 精神的にも楽!

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村