日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

トレードの常識と違っても自分に合っているやり方がベストかと

今朝は9:00よく見たのですが

①9:01 20545円 売り -20円

②9:04 20535円 売り +10円

③9:09 20500円 売り +15円

④9:37 20565円 売り +10円

⑤10:11 20500円 売り 0

 +15円 +3680円

*********************

今日もとりにくい感じでした

またもや初動で逆指値にかかりましたが

いってこいにかかりました。あ~

なかなか難しいです。その後下げて20600円を超えられず

再びの下げでした。

 

f:id:macha225:20200522132800j:plain

※失敗押し目売り ☝

 

危なかったのは⑤番、10:00の下げに乗れなかったので

待って押し目で入りましたが、戻しが中途半端だったので

踏みあげられました。

流れ的には下げるとは思ったので待ちまして

プラマイ0になりましたが・・これは完全にアウトですわ。

しっかり戻しを待って確信してからですね。

私の負け要因は、

①この中途半端な戻しの押し目狙いと

②下げているときの中途半端な逆張り買い

 (あげたときの逆張り売りは勝てるが)

この2つをしないようにです。毎度言ってますがね

 

******************

最近、5分と1分足も見てエントリーしています

主に1分を見るようになってきました。

なのでエントリー回数が増えている・・;

それで10円 15円狙いです。

正直、こんな伸ばせないの負けたらすぐマイナスだし

正論からすると全くダメなのですが

ただ自分が楽な方法だと、だんだんこうなってきました。

 

昔は1枚で寄り引けなんかもやってみましたが

保有が精神的に苦痛なのと本業に全く実が入らなくなるので今はやめました。

 

エントリー枚数も打診で変えるというのもやってみましたが

今の自分にはどうも難しい;

 

結局、誰かにはよくても自分に合うか合わないか?

やってみて検証しながら自分がやりやすい、勝率がいい

利益が出るようになれば、何でもいいのかなと思います

性格的に向き不向きがありますし、だんだん方向性ができてきたら

それが自分のルールかなと。

 

伸ばせるにこしたことはありませんが・・せめて毎回15円だとベスト

動いていないチャートを見ると簡単そうでも実際は難しいから

プラスになれば御の字です

本当は枚数増やして、回数減らすにしていきたい

しばらくはこのスタイルでいきます。

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

■まとめ■

自分には何が合っていているか?で得意なルールを・・

無理なことをしても続かない

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村