日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

FX 及川手法やってみた

おはようございます。

今朝は日経平均動きましたね

海外も上げでしたがここまで最初から押し目なく動くとは!

 

f:id:macha225:20200508100752j:plain

**********************

①8:50  19855円1枚 買い +15円

       19860円2枚 買い +15円

       

②9:05  19965円3枚 売り +10円

 

**********************

素直に①のエントリーを伸ばせばね

ちょっと早すぎましたね

 

②上がりすぎて買いで入れないので、抵抗線まで待ち逆張り

 ガンガン上げてきているので怖かったですが

 ①で利益はあったので入ってみました

 すんなりでした。最初から10円決済いれてたのですが

 もったいなかったですね

  

この手法はFXの及川佳哉さんがやる手法です。

待って高い位置で叩くという方法です。

売りは早いのですんなり取れるという手法

1回目がきくということです。

踏みあげられると逆張りになるので危ないですが

こういう怖いところで入るのが利になるということですね。

+10円だけでしたけど、サクッと取れました今後も取り入れようと思います

 

この手法はなるべく高い位置で入って、もし逆をいかれたて

抵抗線を抜けたらすぐに切るということが大事だそう。

及川さんの言ってることは、とても勉強になり取り入れています。

結局、FXだろうが株だろうが日経先物だろうが根本は同じです

 

まあ、今日は買いでうまく乗れればこの方法はやらなかったですが・・

そのあともう1回買いで入れましたが、今日も自制でやめました

やはり、うまくは入れたら伸ばさないとですね

 

今週2日間勝てたので来週の課題です。