日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

大きく利益を取らなくてもOKかと

 

都内では緊急事態宣言が延長。

このまま私の本業もしばらくはストップです。

これは先が見えず、死活問題です。

月末解除になったとしても、すぐに前のようには

戻らないでしょう。

ならば方向性を変えてネット方面で仕事を探すか?バイトか?

今は、残りの仕事をまだ作業中ですが終了したら

真剣に考えないとなりません。

*************************

という中、連休明け、久々トレードです。

今後収入が先細るので大損などは避けたい!

今日はちょっとびびり気味でした;;

 

見立てとしては、海外の動きも見て、価格は大きく下げたので売り目線。

しかし、15分足では上げ、窓あけして下げたので、窓うめるかも・・

とすると上げか?

 

というわけで少し様子見

45分で陽線出たので上げかなと思いつつ・・入れずまだ様子見・・

と思ったら9:00でどんどんあがり、あれ!?しまった!逃した;;

 

 

で19500円は1回目は越えないだろうと少し遅かったけど

売りエントリー

f:id:macha225:20200507135832j:plain

9:01分 19455円 売り +15円

もうちょい見て、もう1発

9:07分 19470円 売り +10円

 

f:id:macha225:20200507133846j:plain

 

合計 +25円 3枚

 

 ↓ 少ないですが、NO労働ですからありがたい

f:id:macha225:20200507132500j:plain

 

終わってみたら素直に買いで入ったほうがよかったです

私は超短期トレードなので大きい目線で15分足 くらいでよさそう

 

今朝は逆張りになってしまい危険なので超短期で

指値利確をいれてエントリーしました。

 

9:07分はビビりおり 

もう少しやれると思ったけど、2回勝ったから自制しました。

 

*********************

 10円とか15円とかの利益って本当に少しですが

この利確ならそんなに難しくないです。

それでも日経先物ですと+10円でも1枚945円

 

枚数を増やしていけば、そんなに大きく取らずともOKです。

仮にミニ10枚なら、10円で1万円(手数料はひかれますが)

1枚で100円取るよりは楽かと、(気が楽とは違うけど)

 

もちろん大きく取れるにこしたことはないのですが

私は、このこまごま利確のほうが性に合っているようです。

それでサクッと終わらせる。できればそれを積み上げる

10円15円でも勝てば御の字です。

FXだったら、10pips 15pipsですからね

 ただ、負けた場合は損失が大きいですから注意

勝率が肝心です。あとドカンを避けること。

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

 

  ■まとめ■
・利益は少しでもロットでカバーできる

・その場合勝率が肝心

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村