日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

トレードの負け要因を潰す

f:id:macha225:20200520113513j:plain


 

<今朝のトレード>

①9:00 20460 買い -20円 また引っかかったよ;  3枚

②9:17 20500 売り +20円

③9:25 20515 買い +10円

④9:42 20530 売り  同値

昨日のナイト 2174円

今日 +10円  合計4668円

 

今朝は下にはMA20 上には480円あたりに抵抗線で微妙だなと思ってましたが

9:00とともに上げたのでつい乗ってしまい

上の抵抗を忘れてしまった;

そこで一旦マイナスになり・・切ったら上がるパターン 

昨日と同じこと言ってますね;

このままのっていれば、すんなりだったのに!もったいない クソ

 

9:00のだましに何度かかるのか・・

この初動でミスるとマイナススタートなので厳しいですね。

対策的には9:00 から1,2分待ってみることが大事ですね

一旦、だましはあるものと考える すんなりとはいかない

(ただ待ちすぎると乗り遅れるし、よく見極めるしかない)

 

④の逆バリは少し早かった、危ないので降りました。

かろうじてプラスで終了

トレードはそんなに簡単じゃないということですわ

*********************

<私の今の段階>

・エントリールールを厳守→10円~20円ほどはとれる

・損切できないドッカン負け→逆指値を同時にいれることorすぐ切ることでクリア

・ポジポジ病 → 2回負けたら終了(※希望 今日は同値でやめ)

・さらなる負け要因・9:00のだまし負け → 今この段階 

・利益伸ばす →負けを撲滅してから

**********************

<負けを減らす>

勝つこと、値幅を取ることはもちろん大事ですが

負けを減らすほうが利益に繋がるといいますね。

私は特に薄利逃げなので負けを減らすのは必須です。

毎回ひっかかるのは同じパターンだったりするので

それを炙りだしてひとつひとつ潰していくしかないですね

明日から9:00初動でコケないことに注意します

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

 

■まとめ■
負け要因を出して、ひとつひとつ潰していくしかない 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村