日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

【基本】下げている相場はもっと下がる(上がっている相場はもっと上がる)

f:id:macha225:20200503151428j:plain

 

よく相場では言われることですが

買いより”売り”が動きやすいです。

 

売りは、買いポジションを持っている人が逃げるのが早いので

一揆に動くことが大きいですね

大きく早く取れるので、私も売りのほうが好きです

トレードだけでいえば、売り歓迎。

 

<日経先物は売りもできる>

現物株では売りトレードはできませんが

信用取引、FX、日経225先物では売りトレードができます。

 

この売りをうまく生かしていくのが絶対いいと思います。

もう売りだけやっててもいいのかもしれないと思うくらい

勝率も売りのほうがいいですね

 

ですが、売りは早いのでエントリーを見逃すと

あっという間に下がってしまうので、飛び乗りは即逆いけばやられます

ドンと下がる前に入れるか?また見逃したら次のチャンスを待てるか

が大事ですね。

 

金曜日は、大きく下げてスタート

アメリカも下げ、この場合売り有利。もう押し目を売り、売り

してればいいってくらいでしたね。

 

大きく動いているときは、そっちに乗る!

普通の感覚だと株やってても値ごろになったから買おうとなりますが

(長期投資ならいいのかもしれませんが)

 

<相場の真理>

相場の真理は、

”高くなるものはもっと上がる、

安くなるものはもっと下がる”

基本のこれを忘れないことだなと思います。

安くなったから、値ごろになったから買うではないのですね

 

<注意点>

私も金曜日、こんな下げたからそろそろ上がるだろうと買いを入れて

やられました;;;あれよと下げてしまい、戻りを待ちました(本当はダメ)

下げているものはさらに、下がるでした

これやりがちだと思います。

 

大きく下げているときに、下がったから買いをやめるだけで

勝率がかなり変わると思います。

勝てる場合もあります。

でも私はこれすごく負けている確率が高い

気を付けよう

もし入るなら、上げに転換がわかってからですね

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

 

  ■まとめ■
・上がるものはもっと上がり、下がっているものはもっと下がる

流れについていくこと

値ごろ感で逆張りしない さからわない

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村