日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

1回、1回のトレードを大事に

今朝は始まりからモミモミ。

で、オープン最初に引っかかってしまいました。

残念;; でもちょっと不可抗力で仕方ない

少し入るのが遅かったです。

 

その後、なんとか取り返し

プラスにもっていったところで、気が抜ける

f:id:macha225:20200526114534j:plain

******************

<今日の結果>

①9:00 20945円 売り -25円 ※目線は間違えではなかったが

②9:01 20970円 売り +15円

③9:09 20950円 買い +5円

④9:17 20975円 買い +10円

➄9:28 20980円 買い +10円

合計 +15円  3516円 ※1回同値

*********************

今日はやりにくい相場だからもう止めようと思ったら

ブレイクでふきました!

押し目を待ちましたが入れませんでした。

もったいないけど、あきらめます

マイナスで終わらなかっただけ良しとします

モミモミだったら無理に入らず

9:30以降の動きを見たほうがいいですね。

 

********************

<現状の損益を知っておく>

毎回のトレードの損益は知っておいたほうが自分に規制もかかり

おすすめです。

集中していると頭で計算してになりますが

私は最近、毎回の損益をメモにつけることにしました。

あと、いくらで戻せるな・・

あと1回くらいで終わりにしようなど、目安がたちます。

 

昔はもっとポジポジがひどくてトレード後に結果を知る・・

なんて馬鹿なことをしていましたが、あとでびっくりすることがありました

そしてかなりおざなりになってましたね。

 

毎回知っておくと1回1回大事になりますし、終わり際もわかります。

当たり前のことかもしれませんが、慣れるとおざなりになるので

特にスキャルの方はいいと思います。

 

松井証券だと

上のバー項目【資産】 →左のバー【精算表】→【先物OP】で出ます

スマホだとトータル損益になるので、そこがちょっとネックですね

楽天ispeedなら出るんですけど。

 松井証券ではじめる日経225先物取引

 

■まとめ■

1回1回のトレードを大事にする

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村