日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

同じことの繰り返しが利益になる

株価はどんどん上がってきましたが・・

生活の実態は全く反比例ですけどね。

でも、確定拠出年金をかけているので株価があがるのはいいです。

 

今朝は、わかりやすい動きでした

でも慎重すぎました。

今週は負けないことを目標にトレードしてるので

びびりが多くなってます。でも損するよりは気分はいい

少なくても負けなければ利益は積みあがります

 まだまだ小さい利益ですが; 

225ミニの10円の利益が1万になるように(ロット10枚)

コツコツです

f:id:macha225:20200527115903j:plain

 

**************

<今日の結果>  ミニ3枚

①8:54 買い +5円

②9:07 売り +10円

③9:17 買い +10円

同値1回

合計 +25円 合計6844円

***************

f:id:macha225:20200527114950j:plain

 

②も③もいいところで入れたのに伸ばせなくて残念!

最初に10円利確指値を入れてたからすぐに約定してしまった;

 

<同じことの繰り返しが利益になる>

FXでもなんでもトレードで勝っている人たちが言ってることって

勝てる手法、優位性がある得意な方法を絞ってただひたすら繰り返す。

複雑なことをいろいろするのではないんですよね

 私も昔は、あれやってこれやってダメならまた商材買ってなんて

複雑を繰り返しましたが・・

 

ひとつやふたつは勝てるやり方がありますよね

このやり方採用!と決めたら、すごく楽ですし迷わなくなってきました。

正直いって繰り返しですから面白くもないのですが

利益を残すことが目標ですからずっと繰り返しでいいんですね。

あとは、利確伸ばすとか回数とかロットとか資金管理ですね

ぼちぼち4枚でいこうと思います。

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

■まとめ■

得意は手法(勝てる)をただ繰り返す

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村