日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

ちょっと取ろうは危険

昨日、今日と本当にずっこけトレードをしてしまいました。

昨日は、のっけに逆張りの売りを仕掛けたはずが

誤エントリーで(売りを買いで入った)あっけなく撃沈。

しかも4枚に増やしたのにバカすぎて最悪です。

ここからくずれて、なんとか取り戻したけどー5400円

*********************

<今日の結果>  3枚

①8:54 21835円 買い -15円

②9:05 21750円 売り -30円

その後、枚数変えて数回  -17644円

*********************

f:id:macha225:20200529112337j:plain

<ちょっと取ろうは危険>

今朝は、まだあいまいポイントなのに上がるだろうで、

①ちょっと取ろうと買いで入ってしまい、ひっかかりました。

すんなり窓うめしない!ってのに

 

②そんなことしてるから9:00以降の売りチャンスに乗り遅れ

遅く入ってもってかれる。しょうもないトレードでした。

チャート見るとどうみても入るの遅い;;

あーあ

4枚に増やす前に大課題です。

ちょっと取れるだろうとか・・で入るのは危険です。

どうせなら動くチャンスでちゃんと入りたいですね

調子よかったのに、完全にアホです。

 

<初動に注意>

最初に負けると崩れますね

メンタルがやられると、まともなトレードができなくなるので

1回目に勝つことは本当に重要。

自分の戒め含め!

 

諸々おバカトレードを撲滅しないと勝てませんね。

来週も3枚できちんとエントリー心がけます

 

*******************

緊急事態宣言は解除になってうれしいですが

本業はまだ本動きではありません。

まだ少し仕事が入っただけありがたいです。

暗くなりがちですが、腐らずがんばりたいです

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

■まとめ■

・ちょっと取れるはかなり危険

・1回目のトレードで勝ちを目指す

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村