日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

ナイストレードをイメージ

月曜日、始まりました

下がって寄り付きましたが、強い上げですね

特に月曜日なので、今日はよく見てからに徹しました。

f:id:macha225:20200601102405j:plain

********************

<今日の結果>  3枚

①9:00 21920円売り +10円 

②9:05 21950円買い +15円

③9:26 22030円売り +10円

④9:34 22020円売り +10円

合計 45円  11347円  1回同値

********************

しょぼ勝ちだけど、全勝!気分がいい

 

①は危なかった やらなくてもいい売り 遅かった(全体上げだし逆張り

②はのばそうと思ったけど、伸ばせなかった

特にいつものパターンで伸びたのに・・。

まあでも、利益とれてるから負けてなきゃいっか

 

<ナイストレードをイメージ>

おととい本でゴルフのジャックニクラウスのことが出てきて

プレー前に、完璧な結果 スイングを想像して描いてから

プレーしてたそうな。

よく、スポーツ選手がやるやつですね。潜在意識に働きかけるってやつですね。

それ、トレードにもいけるんじゃ!?と思い今日始める前にやってみました。

f:id:macha225:20200601103415j:plain

・こんなベストなポジションで入る、伸ばせる(自分の得意な勝てるエントリー)

・それ以外は見送ることができる

・こうして伸ばせる できる

みたいな・・精神統一 ちょいと怪しいけど;;

 

で、結果・・なんとなくいつもより気持ちが落ち着いてた気がします。

まだ1回だからなんともですが、振り回されないかもしれない。

よく値動きを見ることができたかも!?

明日以降もやってみます。

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

■まとめ■

トレードに入る前に精神集中 ナイスなイメージする

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村