日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

トレードは「準備しているところに成功あり」!?

おはようございます。

これまで早く4枚にすることをあせってきたのですが

今は、それよりも3枚でも負けない、少し利をのばす

これをきちんとすることを頑張ってからがいいと思いました。

なので、もうしばらく3枚でいきます。

精神負担が少ないポジションで、矯正していかないと無理と思ったのです。

 

今朝は、マイナススタートだったので、取り返すのに回数多めでした。

 

f:id:macha225:20200602103911j:plain

**********************

<今朝の結果>

①9:01 22130円 売り -30円

②9:03 22150円 買い +10円

③9:05 22180円 買い +15円

④9:11 22220円 売り +15円

➄9:16 22235円 売り +5円

⑥9:23 22210円 買い +10円

合計 +25円 +6516円

**********************

 

①はオープン後、いいポジションで入れたな?と思ったのですが

益の指値を20円にしていたら、下に抵抗ありで、+15円までいき

反転してしまい逆指値で損切となりました。

見送ってもよかったか・・・これは仕方ない。

 

9:00後、最初の動きは安定しないので見送ってもいいかもです。

(何回も言ってるがつられて入ってしまった);

③と⑥が順張り これはもっと伸ばせた。

 

<トレードは準備が大事>

最近、トレード前の準備が大事だと痛感しています。

以前は起き抜けに飛び乗りエントリーしたり、環境認識をしなかったり、

適当にスマホでトレードしたり、

日経225はこんなでは勝てるわけないのだ。

先週の月曜日にやり、負けくらいました。

 

今では、トレードのための生活しようになってきました。

・早く寝る ※とにかく頭をすっきりさせていないと負けます。

       なので最近ナイトトレードはやめてます

・よく眠れるために走る

・頭の回転よくするサプリ飲む

・オープン前に必ず環境認識はする、(大きい足から見ていく)

・近辺の抵抗線の確認、安値、高値の確認 ライン引き

・よいトレードのイメージをする

 

昔、よく上司に「準備しているところに成功あり」と言われましたが

トレードでもありですね

(まだ利益しょぼいから成功とは遠いが・・)

 

この生活改善に関しては、FXイムズのリオンちゃんが言ってまして・・

(※リオンちゃんも朝トレード)☟

fxism.jp

リオンちゃんのトレードのマインド、考え方を私も参考にして、

意識して改善しました。いろいろ断捨離。

結果、体調もいいし今、本当にそうだと実感しています。

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

■まとめ■

トレードまでの生活改善含めた準備が超大事 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村