日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

サポレジ重視で勝率を上げよう ②

おはようございます。始まりました

今朝は月曜日なので慎重にでした

9:00前も入らず集中と思ったら

9:00にパソコンというかネットストックがバグリました。

おーいマジかよ!?というところで

いい下げがドンときたので入りたい!

しかし、入れん;;

急遽スマホでネットストックをたちあげ、スマホなので3枚にし

値が、ガーっと戻してきたので叩き売りしました。

成りで決済したら+30円取れました。ラッキーといえばラッキー!

9:00同時に入るより待って戻しで入るほうがダマシにひっかからないことが
ようやくわかってきました。

 

チャートを太くしてみました 青矢印が売り ☟

f:id:macha225:20200608102327j:plain

そのあと、1回売りで入って、今日はパソコンの調子が悪いので

無理せず終了。2回で終われると楽だあ。

**********************

<今日の結果>

①9:03 23150円 売り +30円

②9:14 23145円 売り +10円

 

合計 40円 12616円

**********************

 

<サポレジ説明>

前回サポレジ記事が好評でしたので、もう少し詳しく説明します。

まず、前回高値、安値にラインを引きます

その他、以前からのラインを残しています。

止められているところも引きます

そのあたりを意識します

f:id:macha225:20200608102714j:plain

値に近いところで、4本ひきました。(あとから2を引いてます)

その間の空間(緑〇)を狙っていきます。

要はその間は動きやすい、ラインの近くは跳ね返りやすいという

一つの指針になります。

日経225はよく反応します。

売りなら上のライン近く、買いなら下のライン近くで入ると

危なくないということです。

************************

今朝は8:45分から 1のラインを越えられずモミモミ

これは下げるかなと仮説します。

私は危険があるのでリスク回避で9:00はまたいでエントリーしませんが、

早めに売りで入っても今朝は勝てましたね。

 

(赤丸1)9:00すぎ3のラインを割ってきた。

売り入るチャンスですね。

2のライン付近目指して決済。

戻されるのでそこでドデンをしてもですが・・

私のような素人にはそううまくいかないので、

あとは入るなら9:15分 ライン3付近で戻ったところを売り。(ヒゲの陽線)

 

少しもんで

(赤丸2)3を割るところで売りエントリーできます。

その前に移動平均線で戻されて陰線になっているので

MA付近で少し早く入っても危険は少なくなります。

(ライン1付近で決済、早めに戻されていますが)

 

(赤丸3)ライン1付近、ここまで下げると一旦買い戻しが入るかなと

最初のタッチなので、買いエントリーできるかなと仮説します。

入るか見送るかは、その時の利益により。

 

今日のサポレジラインでわかりやすいチャンスでいうと

こんな感じです。

少ない益を取るなら結構チャンスはあります。

 

ですが、これは止まっているチャートですので

実際、225先物はかなり動きが激しいかつダマシも多いので

よく見ることですね。

ラインやMA に近いところでエントリーすれば勝率は上がります。

 

あくまで指針ですがサポレジラインの抵抗がわかると、

動きもわかりやすくなりますので参考までに。

 

強いときはぶち抜くこともありますので、100%はないです。

でもぶち抜いたら次を見たり、ぶち抜いても戻ったらたまにドデンすることも

あります。

私はこれ以外にもチャートをみて、1分足も見てエントリーしてます。

では、明日は最初から4枚で入りたいです。

 

まとめ■

サポレジの近くでエントリーすると勝率が高い

(トレードは自己責任でお願いします)

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額 48000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 <