日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

サポレジを重視で勝率をあげよう

 

本日も売り目線です。売り重視でいこうと思いました。

今日も危ういポジションもありましたが全勝で終われました。

いつも後半崩れてくるのですが・・形ができてきました。

f:id:macha225:20200605113552j:plain

*********************
<今日の結果>  3枚
①8:55 22660円 売り +5円
②9:00 22630円 売り +15円
③9:19 22620円 売り +10円
④9:27 22630円 買い +10円

同値 1回
合計 +40円  11180円
**********************

今日は、(日足、1時間足、15分みて)売りが強く

寄りつきもそんなにギャップはつかなかったので素直に売りでした。

でも、9:00寄り付きは一旦あげましてここは騙しなのでよく見てから。

だんだんいつものパターンに慣れてきました。

 

そのあとは、ちょっと戻り売りをはずし、タイミング合わずでしたが

今朝は、下げもずるずるいく感じでちょっとやりにくかったです。

なので無理せず、9:30で終了

集中力がもつのは4回くらいですね。

今日も1万円いきました。30分で1万円ならよいです。

 

・負けることをしない

・勝てるポイントで入る  これを徹底です。

そして、トレード前にイメージ精神集中 →案外これがいいのかもしれない

やはりメンタルってかなり重要なのね。

 

***************************

f:id:macha225:20200605114256j:plain

<大事なサポレジ線>

昔は移動平均線だけでトレードしていましたが

何でここで反転するの?とか全くわからずトレードをしていた。

今考えるとかなり恐ろしい。

トレードが長い方には当たり前だと思いますが

高値、安値、止められた位置を重要視しています。

まず、トレード始まる前に線をひきます。

 

私は、抵抗線(サポレジ線)と抵抗線の間を余白をみて抜くイメージです。

 

あとは、平均線(抵抗線も)にひきつけて入る。

 引き寄せて入ると負けにくいです。

 

強かった抵抗線は残しておきます

いつぞや、またそこが抵抗線になるので大事です。(※チャート赤丸の線)

************************

今週プラスで終われたので来週から4枚チャレンジでいきます。

油断は禁物ですが、この調子で来週もいきたいです。

  

■まとめ■

サポレジ線は超重要

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村