日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

楽して稼いでもいいと許可する

f:id:macha225:20200606140158j:plain


今日は【お金と潜在意識】についてです。

潜在意識に関しては、多くのトレーダーさんが言ってますね。

FXのみつしろさんとか・・参考にしてみてください

で、こういう話が苦手な方はスルーしてくださいね

*****************************

<お金と潜在意識の関係>

私はある時から、潜在意識とお金がおおいに関係あると気がづき始め

いろいろと本を読んだり実践してきました。

まず、潜在意識的によく言われるのは、

「お金は悪」というお金に対するネガティブ意識。

「頑張ってもいつもお金がない」という欠乏感。

「楽に稼いではいけない」など禁止事項。

「お金は労働の我慢の対価」

などなどお金に対するネガティブがあるとお金は増えないといわれています。

このネガティブ思考、過去の私はがっぷり入っていました。

(まだ入ってるね)

 

これは元々は私の親からによるものです。

詳細は割愛しますが、「お金があるといざこざの元」と教えこまれてきました。

はたまた、「働かざるもの食うべからず」「我慢する」

まあ昔の人ですから仕方ないです。

 

特にお金に対して日本人にはそういうネガティブ思考はあると思います。

ですが、お金を得るにはこれらを少しづつ意識改善することが

重要なのですね。

 私がトレードで特に必要だと思う意識改善は

「お金を楽して稼いでもいい」という許可。

 

f:id:macha225:20200606140401j:plain

 

トレード(株、FX含む)って、日本では世間のイメージあまり良くないのが本当のとこです。楽して稼ぐのが良くないという風潮ですね。

アメリカでは、学生のうちから投資を学んでいますから

国によってイメージは違うんでしょうけど。

 

私も周りにトレードの話をして、いい顔されないこと多々ありました。

「そんなアホなこと言ってないで」「そんなんで稼ぐのはよくない」

「トレードはギャンブルでしょ」「労働で稼がないとダメ」みたいな・・・

(若い子は意識が変わってきてますけどね)

 

別に悪いことをしているわけではないのですから、

こういう意見になびかないことです。

ただ、なんだか罪悪感みたいなものが出るのですよね。

それはどこかで、「楽して稼いではいけない」という潜在意識があるからです。

これの意識があると稼げても溶かします。私がそうでした。

楽して稼ぐのが悪だから稼げないようになっちゃうんです。

「楽して稼いじゃいけない」→益を無くすかいつまでも増えないか・・

 

で、徹底して「楽して稼いでもいいのだ」にいい聞かせています(笑)

労働で稼ぐだけでなく、稼ぐ可能性はたくさんあるということもですね。

 

*************************

引き寄せの法則 お金編>

あと、久しぶりに、引き寄せの法則 お金編」を読みました。

ちょっと衝撃でした。

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 /

 

 

引き寄せ全般は「いい気分になることが1番」という簡単な真理をずっと

言ってるのですが・・これが意外にわかっていなかったのですよ。

こちらは「欠乏感をなくして安心感を増やしていい気分になる」

→ お金が回ってくるという真理をといてます。

要はいい意識、エネルギーがいいものを引き寄せるってことですね。

 

ここ1年の私は、とにかく文句が多かった。そして心身ともしんどかった。

忙しすぎて体調も悪い、イライラ、しんどい、働いてるわりにお金がまわらない

この会社が嫌・・誰が腹立つ →さらによろしくない環境、人が引き寄せられる。

トレードはというと・・不安だからトレードして楽になりたい→ 損する 

最悪なループですね。

 

で、読んだらすごく気持ちが楽になりました ♪

今はコロナだし経済状況も大変なのですが、外的なことは一旦おいておいて

少しずつ意識改善で、いい気分になれることをすることに。

(お金と全般に)

 

そしたら一つ本業で変わった変化がありました。

あるクライアントの仕事が切れました。うわー困った!;と思いました。

ただここは環境がよくなかったのに、お金のためと我慢していたんです。

なので少しすっきり、まあいいことと思おうと意識を変えました。

 

すると、すぐに信頼できる方から新しい仕事が入りました。

びっくりです!

ご興味ある方意識してみてください。

というわけで、今後も潜在意識を掘り下げていきたいと思います。

 

■まとめ■

・楽して稼ぐことを許す

・いい気分でいられるように意識する

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 48000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村