日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

日経ミニのトレードを休止します

すっかりご無沙汰になってしまいました。

8月になってから日経はすごい動きですが、

実は7月にいろいろ資金管理を計算しましたが

逆にすっかりモチベーションが下がってしまいました;

7月の合計が仕事でできなかったのもあるけれど

結果はなんとプラス300円ほど

 

えー!あれだけトレードして!?です;;

大きな負けになっていないだけいいですが

これじゃ手数料のほうが高い。

 

さらに資金管理の計算をやってわかったのは

このままだと、積みあがっていかないなと。

日経先物は取れるのも大きいけど、負ける時の負担がデカい

とはいえストップを入れてもある程度は幅がないと

すぐかかってしまいます。

成りだと+5円分増えることもあるなど・・。

 

数値化してみて、もう少しがんばればいけそうでもあるけど

無駄なお金も時間もありません。

負け戦している場合でもない;;

 

私の今の薄利トレードでは厳しいとわかり

ここはいっそ日経225は一旦休止にしようと思いました。

 

 

とはいえ、昨日や今日の相場をみると

取れていたかな~とも思うこともあります。

 

寄り引けで1枚ならリスクリワードいいかなとかも

考えますが・・長持ち苦手だし・・。

 

というわけで皆さまも、資金管理の計算

優位性の計算などされてみるといいと思います。

 

 

**********************

で、トレードやめるか考えましたが

再びFXをドル円で少しトレードしています。

FXではあれだけ勝てなかったし、

さんざん日経225ミニのほうが値幅が大きいからいい!

などど言っておいてなんだよ!

ですが・・

 

トレードの勉強は無駄にもしたくないので

5枚~10枚で小さくやってみてます。

日経でチャートを見まくっていたせいか

以前より勝てるようになっています。

 

日経ミニの時よりいいのは、

まだ負けが小さく済むこと。

日経は一回で1万円近くの負けはちょっとしんどく

そこは負担が軽いです。(枚数落とせばいいのだが)

FXはもう少し細かいし、ボラが日経ほどではないので

 

今までのルーティンでドル円だから朝とFXなら夜も

可能なら仕事が暇なら夕方もできると、

とりあえず、8月がきちんとプラスになるかで続けるかは

考えます。

 

というわけで、このブログはどうしようかと。

ほぼ自己満の世界だけども

このままFXに乗り換えて、続けるか

ポリシーないけど、すみません;;

8月は、FXでブログ続けてみます。

 

 

 ■まとめ■

金管理の計算すると目が覚める

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村