日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

負けを減らすために追加したやらないこと

今日は今週のトレードを検証していました。

まずは勝てるようになる、

利益を積むよりやらなければいけないこと

→負けを減らすです。

負けトレードを減らせば、勝率、利益が上がるからですね

 

<さらにやめたこと>

①朝の日本時間トレード

私は元々日経225をやっていたので

トレードは基本朝にやっていました

その流れで朝にトレードをしがちでした。

株と逆で為替は夕方から夜が動くので

FXは本来夕方からトレードが効率いいです。

 

今まで朝は、円シリーズでドル円をやってました。

以前はそれでも9:00オープンになると

結構ブレイクして動いていた気がするのですが

最近不発が多いし、だましも多い!

利益は取れてもドル円だから5Pでいいほう。

というわけで効率が悪すぎる

 

ちなみに今週はというと

12月1日、2日、3日の朝トレードがトータル全負け

負けて取り返して微損という感じ。

全然ダメじゃん

で、昨日は朝をやめてみました。

・勝っても微益↓

f:id:macha225:20201205124641j:plain

・下手にポンドルのレンジに手を出して負ける↓

 レンジだとサインも機能しないつーのに。

f:id:macha225:20201205124740j:plain

 

というわけで一日が負けからスタートすると気分もすごく

悪いのでメンタル的にもやめたほうがいいと思いました。

そんなに欲出してどの時間帯もやらなくても

いいんだと。

その余力を夕方とNYでやればいいのです!

***************

②裁量トレード

完全な自分の裁量トレードはたまにエントリー

しているのですが

以前から比べると大幅に減りました

そうすると自然に利益が上がってきました。

 

◆今週の結果

まだ12月は4日間ですが

(3日はブログ書いてませんがー10P負けです)

 

全トレード    :14勝8負 勝率63% 合計+48.2P

サイントレードのみ:12勝4負  勝率75% 合計66.2P

 

完全に裁量トレードが足を引っ張ってますね

まあ、昨日のように10P取れることもあるのですが

安定はしてません。

今はエントリーするにしても、サインの勝ちパターンに近い

優位性のあるところで入っています

スプレッドが1.6P近くになるので

下手なトレードはスプレッドだけでももったいない!

のです。

 

◆期待値

全トレード +2.1P

サイン   +4.1P

裁量    -2.2P  

 

あきらかに裁量がダメです (笑)

来週からもっと絞ります

 

<今までやめたこと>

①いろんな通貨トレード 特にドル円をやめ

 ポンドル1本にした

逆張り

 以前は逆張りも多くしていたけど

 以外に難しい 利がのっても少ないのでやめ

③買いトレード

 相場によってはまだ買いエントリーもしてますが

 ほぼ得意の売りトレードにした。

 

↓今ココ

④朝トレード

➄裁量トレード

 負けていることを1コずつやめるだけでも

地味に効果が出てきますね~。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村