日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

サインを信じられるかがポイント

裁量で勝てず、昔購入して放置していたサインツールで

ポンドルをメインにトレードしています。

*************************

 

本日欧州時間は、上げ相場

なので見送ってましたが、4時後半から5時オープンからの上げサインが

見事決まってました。

こうなると、買いでも入っておいたほうがいいのかなと

ゆらぎますが・・

f:id:macha225:20201116201626j:plain

17時~18時は相場の動きが強いので

比較的サインが当たります

レンジではだめです。なので時間帯が重要ですね

 

5時すぎ、売りを待ってから入りましたが、

のばせず途中で利確。利確サインはまだ出ず

その後のびる。もったいなかった~;;

(5分足チャートを見るとまだ下だった。)

f:id:macha225:20201116202138j:plain

こんな感じで

止まっているチャートを見ると簡単そうでも

サインの通りに遂行できるか?が問題。

びびりなのと、人間のバイアスがかかるのでね

 

サインの癖や、どんな時が勝ちやすいか

伸ばした方がいいのか・・など

5分足チャートも同時にみることが大事ですね。

 

傾向としてサインが出てから最初はモミモミで

最後に伸びてくるので、信じてそれまでホールドできるか?

そこがポイントですね。

 

その後、売りサインが連発でしたが

仕事の電話が入ったのでノーエントリー。

今日はこれでやめるか、NY時間を少し見てにします。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村