日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

【225・FX トレードの基本】使える移動平均線とは

f:id:macha225:20200716114339j:plain

 

<今日の予測>(直近です)

昨日動いたので、ナイトもモミモミ

今日はギャップもつかないし、あんまり動かないだろうなと

5分チャートでは、上に75MA まだ下がっているから

これを超えるのは難しいかな。

下には4回止められている抵抗線 22880円あたり

これを超えたらさすがに下ブレイクするだろう。

というわけで下目線 で売りを想定しました。

f:id:macha225:20200716113727j:plain

*********************

<今日の結果> 5枚

①9:00 22890円 売り +20円

 

合計 +20円 9480円

*********************

①やはり上は超えられず

下げてきそうだったのでエントリー

さっくり20円いけました!

やはり売りは好きですわ~。

 

********************

<よく効く移動平均線(MA)>

トレードの基本、移動平均線

私も基本のチャートには取り入れています。

今日は75MAがよく効きました(赤丸部分)

何回も押されて跳ね返ってます(紫色)

少しトレードをやっている人なら知っていることですが

多くの人が見ている移動平均線ですね。

 

75MAの上なら上げ傾向、下なら下げ傾向

75MAで逆張りできますし、利確ポイントにもなります。

 

もう一つは、私が取り入れているのは20MAです。(黄色)

中期移動平均線です。これもよく効くMAです。

こちらも上と下で判断できます。

私が特に見ているのは向きと傾きと形ですね。

傾いているほうにろうそく足がぶつかると反発しますね

20や75を超えてくると転換です。

 

なので、エントリーするなら超えてから入る

逆張りなら反発で入るようにしています

参考までに・・

 

■まとめ■

移動平均線は超基本テクニカルだけどよく効く

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村