日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

入るなキケン!

 

今朝の日経はもんでます

ナイトで前回高値の22550円を超えられず下げ

再び戻ってきましたが22500円は超えられず

下は22250円前後、この間をモミモミです

午後はわかりませんが・・)

ですが動きが一定なのですごくわかりやすかったです。

f:id:macha225:20200617110647j:plain

**************

<今日の結果>  2枚

①8:48 22410円 買い +15円

②9:10 22330円 売り +20円

③9:20 22280円 買い +5円

合計40円 7670円

****************

 

ここのところのオーバートレードと、負けて取り返すの

負け連鎖があったので昨日から枚数、回数抑え自制です。

まだ入れるところはありましたが、勝っているうちに終わる

矯正です。

これで負けると、また取り返しが始まるので疲れるし

ヘタすれば吐き出すのでね

 

9:00前は上げて、9:00になったとたん下げました

動きが全く変わるので持ち越さないことがおすすめです。

②は75MAを超えて売りエントリー

③は抵抗線逆張りでしたが、ちょい早かった

 そして友人からラインがきたので途中で利確 

 

<入るなキケン>

私の今の課題は回数抑えることと、負けを取り返そうとしドカン負けになることです。

昨日考えたのですが、トレードって”エントリーして稼ぐ”というイメージですが

必ずしも勝つとは限らない

そんなことわかっているのに、儲かりそう!取り損ねるのいやだ!とエントリーし

半ば中毒状態になるのです(私)

入ればどんどん積み重なると思ってしまいがちです

 

が!これだと勝てて連勝していても、いつまでたっても増えないんですよね

負けの管理ができていない

 

「入ったら勝てる」と思っているからエントリーするので

「入ったら危険」と思いこめばいいのだと

 

入るなキケン!! 

 

ちょっと取ろうなんてエントリーして、負けて

さらに取り返そうとして連敗、吐き出しなんてよくやります。

一番だめですね

 

入るなキケン、入るなキケン

これを脳に叩きこまねば!

というわけで、回数少なく今日は守ってみました。

負けがないので楽でした

 

■まとめ■

・エントリーすれば負ける確率も高い 入るなキケン!

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村