日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

トレードを数値化するとみえてきた

日経あがってきてます。100円以上あげてきていたので

強いは強いけど、そろそろ上値も重いからどうでしょう?な・・

完全にコロナ前に戻るまでいかないと思うのですが・・

思う通りにならないのが相場です。

 

今朝も完全にオープンで引っかかりました

今日は上げが強い 上がるだろうなのですが

前回、ドカン下げもあったのでわからない

75MAの上ですから なのにオープンですっかり値動きにつられてしまった

 

上げ→下げ→上げ の動きを数10秒の間ですから;;;

この下げにかかりました。

オープンの時間付近に75MAがあるときは注意です。

f:id:macha225:20200721120713j:plain

*********************

<今日の結果> 4枚

①9:00 22785円 S -25

②9:00 22805円 L +20円

③9:30 22865円 L +5円

④9:33 22860円 S -15円

合計 -15円 

*********************

①でだまされ瞬殺

②で入り直し OK こっちでした

③買いで入るも遅い・・抵抗線あるので早おり

抵抗線に2回目のタッチ逆張り もう少しで利確だったが10:00で反発に失敗

 やらなくてよかった無駄トレード。

 逆の場合、初タッチが確率高いのに・・ 1回目見送ったので入ってしまった

今日は、勢いもないしモミモミでした。最後が悔やまれる。

ひまだとトレードしてしまうのが良くないですね

*****************************

<統計をとってみたら見えてきたこと>

最近、9:00 1回目のエントリーの負けが連発してまして

1発目にはずすと、かなり打撃がでかいし、取り返そうとして失敗したり

利益が積みあがらない

そこで、どんだけ1発目を失敗しているのか?

6月、7月のトレードで調べてみた。

(以前は9:00前もエントリーしていたけどそれははずして9:00から)

【結果】

① 12勝ち 9負け (同値入り) 57%

② 17勝ち 5負け         77%

 

なんと! 月にもよるけど1回目は、案外負けていた;;

2回目(動き落ち着いてた後)のほうが勝率がいい

 

1回目は丁半ぽくなるし、動きも荒いからひっかかりやすいのもあります。

無理して入る意味ないね。これじゃ積みあがらない

 

自分のトレードをたまに、数値化すると弱点、強味がわかるかも

手法で、時間で、買いか売りかなど

案外わかっていそうでわかていないものね

確率が悪いものを排除し、いいものを取り入れればいいということですね。

 

 ■まとめ■

たまに自分のトレードを数値化するとみえてくる

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村