日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

トレード断捨離

 


日経はやはり23000円は超えられず下がってきました

今朝も難しかったです。

なかなかすんなりと勝てません。

ボラもないし、7月はなかなかやりにくい相場です。

今日も同じ轍を踏んでしまった・・;

よく見ても、あれこのまま上がる?という動きをしてきてから

ドカンと下げて、また上げ・・

以前と違って、すんなりどちらかにいくことが少なくなっているような気がします

これはもう、見送ったほうがいいですね。よくないものは捨てていくです。

で、ちょっとエントリーしすぎてしまい反省;

でも取り返しました

f:id:macha225:20200722123148j:plain

※見えにくいので③は無

*********************

<今日の結果>4枚

①9:00 22795円 L -15円

②9:02 22760円 S -15円

③9:05 22765円 L -5円

④9:05 22765円 L +30円

➄9:17 22825円 S +10円

⑥9:33 22800円 L +10円

 

合計  +15円  4356円

*********************

最初の①②③がアホすぎる

①は利がのってたので悪くなかったけど、

エントリーしないと思っていても、見ていると、あれ?今日はすんなりくるのかなと

錯覚してしまう。

最近、ほぼそんな時はないので、もう難しいところでわざわざエントリーすることは

ないのよね。来週は極力やめます。

トレードの初期にオープンで取った経験が濃いので反応しちゃうんですよね

改めなくては・・

②③は振り回される そして早おり

 

そして④がうまくいきました。伸ばしてみました!

これでいいのです。①②の損切をタイトにしたいたのでおいついた。

 

➄はちょっと怖かったけど及川式 逆張り 

 昔の強い抵抗線を残しておいてます。そこまでくるのを見てエントリー。

⑥下に抵抗線、ちょっと早かったけどエントリー

 モタモタでなかなか約定せず、ねばって10円で降りる

 その後、下げたのでよかった。

 勝ち越したので終わり。

 

*********************

【トレード断捨離】

f:id:macha225:20200722122056j:plain

昨日、4月、5月のエントリーも確率をとってみました。

やはり初回9:00エントリーは勝率5割でした;;ひえー低い

利幅をとれればそれでも勝てる勝率ですが私は薄利なので5割はだめですね。

 

2度目の勝率は8割近く(今日の④)

できたらよく見て①をやめて④にかけるのほうがいいですね。

 

FXと同じで日経225も比較的いつでもトレードできる状況ではありますが

たくさん、長くやれば勝てるわけではありません。

自分が勝てないものはどんどんトレード断捨離しないとです。

 

・ナイトのトレードをやめた(私は勝ちにくい)

・8:45分から9:00までのエントリーをやめた(9:00に反転するから危険)

・下げが収まっていないときの買い逆張り (さらに押される確率高い)

・9:00直後のエントリー ←今ここ

 

 ■まとめ■

勝てないものは捨てたほうがまし

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村