日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

本当の資金管理

f:id:macha225:20200619114553j:plain

昨日、自粛生活から初めて人と会食しまして、やっぱり美味しいものを

食べるのは幸せですね~!

しかし、今朝は寝坊で出遅れました:::

 

9:00からいいチャンスだったのにねまたもや、ドカン下げでした。

出遅れたのであまりいいところでエントリーできませんでしたが

今日はかなり慎重にエントリーして3連勝です!

その後、エントリーしたいポイントもあったのですが

ぐっとこらえて利益確保優先で我慢しました。

これで入って負けてたら、またいつもと同じですから。

 

f:id:macha225:20200619111813j:plain

**********************

<今日の結果> 2枚

①9:09 22410円 売り +15円

②9:21 22370円 買い +10円

③9:44 22350円 買い +15円

同値1回

合計 +40円 7670円

**********************

②③の買いは逆張りでちょっと危ないエントリーですね

早めに降りました

売りの流れなのでベストは②の次の足の陰線と

☆まで待って、売りですね

 

<本当のリスク管理

株の億トレーダーのテスタさん曰く

「怖いものに投資する時点ですでに間違い

 ”当然勝てるよね” とだれもが納得できるくらい勝率が高いものを見つけて

 勝てそうな時だけ投資していくのが本当のリスク管理なんじゃないかと

 

だそうです。

本当にそうですね

安全と思いすぎる箇所は逆に反転するところでもありますが

優位性が高いポイントで、エントリーし抵抗線やMAの近くは見送る

冷や冷やお祈りするようなポイントではなく

すんなり勝てるような、抵抗線のない合間を狙っていくですね

 

今朝のトレードもまだまだ危ない位置ですけど

1回、「勝てる場所か?」と自問してみてから入りました。

最近、乱射エントリーになっていたので

来週からはエントリーの質をあげるように意識したいです

 

■まとめ■

当然、勝てるポイントでエントリーが資金管理に繋がる

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村