日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

続・どうしたら負けないですむかを考える 

f:id:macha225:20200629103820j:plain

おはようございます。

NYは大きく下げ、ナイトもー200円近く下げ

流れ的には下げとみました。

200円下げているので戻してくるかとは思いましたけど

早い時間帯は下げ目線でと思いました

 

8:45オープンから下げ

9:00 一旦、大きく上昇(でも上にはMA75 20)

そして大きく下落!いつものパターンでした

 

激しい上昇を見送り、低速してきたとこでエントリー、いいポイントでした。

あっさり20円とれました。

その次の足の戻しも叩き売りができましたが見送りました

 

ここのところ乱射が続き、吐き出すこともあったので

1回戦にしておこうかなと。

苦戦してましたが、きちんと動く相場できちんとエントリーすれば

勝てるんですよね

先週まで無駄な努力と乱射だった・・。

よくない相場でいくらがんばってもだめということですね。

勝てるときにやればいいんですよねえ

 

↓ ライン多すぎ・・;;

f:id:macha225:20200629103041j:plain

**********************

<今日の結果>

①9:01 22180円 売り +20円

合計20円 +3890円

**********************

1回で終わると精神的にも楽だわ~。

 

<どうしたら負けないですむか?>

億トレーダー テスタさんのお言葉「どうしたら負けないですむかを毎日考える」

これを受けて、自分なりに考えてみました。

今の自分は、15円2回くらいなら比較的取れるとは思っています。

ただ、ポジポジで吐き出す。(特に負けた時)

負けを取り返すのに苦労。

利益に波がある。調子がいい後にドカンもする。これじゃ利益的に意味がない。

 

ならば、極力エントリー回数を下げてみるかと思いました。

勝てそうなところだけをエントリー絞る。

究極は勝っても負けても1回ですね。

金管理も楽だし。負けの連鎖も無くなる。

1回だと、いやでもいいポイントを探しますね。

 

最近、時間があるのでトレードに没頭して、目的がわからなくなってました;;

「ゲームやってんのか?」状態

勝てばいいけど、利益吐き出してぐったり疲れと損が残るという・・・

 

正直、今朝みたいなわかりやすい日は入りたいな!と思ってしまいますが

100%勝てるとも限りませんし、しばらくこんな感じにします。

(調子を戻したら2回くらい入るかもしれませんけど)

しょぼくても、うまくいけば枚数をあげればいいのでと思います。

明日、あさっては、仕事でトレード無です。

ナイトを見るか・・検討

 

■まとめ■

勝てないので極力回数減らしてみる

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村