日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

ちょっとでも?はエントリーしない

おはようございます

ちょっと忙しかったので久しぶりの更新です。

あいかわらず日足はモミモミですので、あまり大きな動きは出ないですね。

動きも遅いです。無理は禁物

f:id:macha225:20200703120443j:plain

********************

<今日の結果> 1枚

①9:03  22250円 売り +15円

②10:15 22255円 買い +10円

合計 25円 2392円

********************

 

①流れは下げ方向なので、戻り狙い ちょっと遅かったけど

 

②流れが変わり反転してきたので、エントリー

 早逃げです

でも、方向性的にはその後の下げで入ったほうがよかったかも

 

<なるべく確実なポイント探し>

テスタさんの”どうしたら負けないですむか毎日考える”

考えるに、最近乱射が多かったのと結構どっちかな?でも入っていたので反省。

ちょっとでも??の時は入らない。

最近よく見ていた1分足はポイントは多いけど、だましも多いし乱射になりがちでした

一応見ますけど確認くらいにして

再度、初心に戻り、5分足をメインにします。

振り回されず、落ち着いてチャート見れる。

どんな位置が確実か?検討中です。エントリー回数も極力減らします。

 

日経は、どちらに動くでもジグザグ動いていくのでなかなか難しいのですが、

大きな流れの中での戻しを、なるべく狙っていくのが無難ですね。

最近はモミモミなので長持ちするとあっという間に戻されるので

薄利でもいいと思ってます。

(※調子みるため枚数も少なく ポイントと調子あがったら増やします)

 

■まとめ■

危ない箇所はどんどんエントリーから削除

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村