日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

FXの及川さんが日経暴落予測してた結果

日経平均は昨日からの暴落、そりゃコロナで価格が元に戻るわけないよね。

そして今日の戻し、激しいですね。

 

f:id:macha225:20200612182103j:plain

****************

<今日の結果>

①8:46 21870円買い  +20円

②9:03 21890円買い  -40円

③9:19 21835円買い  +15円

④9:33 22025円売り  +15円

 

※その後、昼すぎまで数回トレードしまして

 合計 +35円 +8048円

*****************

 

①今朝ものっけからエントリー、あっさり20円とれました

しかし、このまま上げるんじゃないかと思うところですが

そんな簡単にいかないのが225先物です。

9:00の寄り付きで一旦あげておいて、ドカンと下げてくる

もう毎度の仕掛けですね。恐ろしい;本当にこれは注意です。

やはり日経先物はたとえミニでも動きが激しいので

必ず損切ストップは入れることにしました。30円~35円

 

②戻るだろうと中途な押し目で入り瞬殺でした。

これはイタタです;;;おバカエントリーすぎ。

まあ、逆指値を入れているので勝手に切れます。

(※結果戻りましたが、逆でもっと死ぬかもしれない可能性もあるので

  安全策でいいのです)

 

③強い抵抗にきたので逆張り、いい位置でした

そのあとめちゃのびた。

(売りの逆張りは、OKにしてます。

 下げの買い逆張りは危険なのでなるべくやらない)

 

<いつもよりトレード時間を長くした結果>

今日は時間があったので、あえて長めに昼過ぎまでトレードしてみたのですが・・

 

結果途中でエントリーが雑になり、負けて、また取り戻すの巻。

勝てたところでやめまして、いつもと変わらずな30円結果に。

疲れた;; 

長くトレードすれば増えるわけでもなく、あんまり意味ないですね。

 

*************************

<FX及川佳哉さんが日経トレード>

私はFXの及川佳哉さんのファン、尊敬(いい言い方がない)なので

記事が多くなりますが

及川さんが珍しく日経先物にエントリーしました。

ブログには以前から下げると予告は出ていましたが、

 

ポジション平均22800円エントリーだそうで

ちょこちょこ利食いとエントリーを繰り返し

昨日のドカン下げで全利決済し、利益の合計3000万円だったそうです。

いや~凄すぎる

日経225先物『暴落GET物語』の一部始終を総括します。 | FXism 及川圭哉トレードブログ│外国為替トレード攻略まとめ

 

真似はできませんが、

及川師匠の語録が素晴らしいので参考までに・・。

せめてマインドだけでもと思っています。

 

☆ちゃんと損切すれば利益は増える(勝率が半々以上なら)

☆いいチャンス以外はノーポジ(なんとなくでエントリーしない)

☆ライン抜けたどころの初戻し(チャンス)

☆値動きを予想するのではなく、対応力

☆勝ったら終わり

 

本当にそうです。

なかなか日経平均で勉強できる方は少ないのでどうしてもFXになるのだけど

トレードは基本一緒なのでね。

 

でも及川さんもかつて6度無一文になり、復活されているそうです。

それも凄すぎですけど・・;

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額 50000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 <