日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

0は掛けても0円 10円は掛けたら無限大

f:id:macha225:20200611123414j:plain

おととい、昨日と 2連敗後しましたので、今日は慎重に・・

負けの連鎖を止めないとメンタルやられますからね。

 

今朝は、何も情報を入れず、ひたすら目の前のチャートに集中!

f:id:macha225:20200611122307j:plain

******************

<今日の結果>  3枚

①8:45 22745円 買い +15円

②9:03 22795円 買い +15円

③9:27 22905円 売り +10円

合計 +40円 11438円

*****************

今週の2連敗を脱出できました。

①ギャップダウンで寄り付きましたが、窓埋めしそうなので

 すぐ買いエントリー。うまくいきました

②9:00すぐのグダグダをみてから順張り方向へもう1回買いでエントリー

 そのあと。22800円まで戻り絶好の買いチャンスなのに

見送ってしまい・・

③ 待って固そうな抵抗線逆張り売り。ちょい危険でした。

  10円で逃げ。

 

やはり、昨日と違い順張りは気が楽ですね。

今後、なるべく順張りで入っていこうと思います。

***********************

 <0円はかけても0 10円は倍増>

先日、たしかミスターヒルトンさんの無料セミナーで

こんなこと言ってました。

ヒルトンさんも20円から30円をこまめにとっていくトレード

手法ですが、

 

「0円にはいくらかけても0円だけど10円なら掛ければ増える」(ロットで)

たとえ少ない利益でも安定してとれるようになれれば、

利益が生まれていくということですね。

 

利益が少ない、少ないとなげくより、10円を大事にしよう。

あとは、馬鹿な負けの連鎖をしないことだ。(← 自分)

 

■まとめ■

・1日の10円を大事に

・確実に10円以上とれるように

 

 松井証券ではじめる日経225先物取引

今は 証拠金ミニ1枚 通常の半額 50000円です

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 <