日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

負けた時が大事

長かったゴールデンウィークも開けました。

仕事モード、トレードモードに切り替えなくては

 

と、勇んでみましたが

今日のトレードは完全に失敗。

月曜日はなかなか難しい;;

 

******************

①8:51 26675円 S +5円

②9:01 26720円 L -25円

③9:03 26645円 S -25円 ドデン

合計 - 45

*****************

 

全然かみ合ってませんでした。

大幅ギャップダウンで

②戻すかなとロングし完全に仕掛けに引っかかりました

 あわてすぎです。

③そしてドデンして失敗

 

今日のように、9時オープン後もみもみの場合

9:30以降からブレイクして動き出すことがあり

今日は、9:30から売りでよかった

(事後結果ですけど)

 

入ろうかなと思いましたが

2回負けたので入らず、くやしいですが

ゲームセンター(乱射)にしないため終了です。

 

とにかく「大きく負けない」

これを戒めです。

今まで勝つためのルールはいろいろ考えますが

負けた時のルールって、意外におろそかです

 

私もそうですが、負けた時のほうが大事。

コツコツドカンで、取り戻せない程になってしまいます。

リズムが合わないと、その日はうまくいかないので

思い切ってやめることが重要。

私は2回負けで撤退です。

頭でわかっていても、なかなかできなかったですが

やるしかないんですよね。

 

今日のトレード失敗をうけて

以降、エントリールールを少し変更予定。

でも、明日、あさってが仕事でトレードできないので

12日からになります。

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村