日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

勝ち逃げの戦略

おはようございます。

昨日、今日とやりにくい感じです

私は上げ相場は苦手です

うまくいきましたが結果薄利です

なかなか28280円付近をこえられず

ブレイクするかなと思って引っかかりました

*******************************

<本日の合計>

①8:54 28210円 買い +5   2枚

②9:01 28250円 買い +25円  2枚

③9:10 28270円 買い -20円  1枚

④9:15 28290円 買い -25円  1枚

合計損益 -15円  利益 15

******************************

①はアホなエントリーでした

 今日は上がると思ってキープで逃げ

 

②オープン後うまく入れました

 利確もいいところでできました。

 あんまり伸びませんでしたね

 

問題はこの後

合計30円とれているのだから

ここでやめればよかったのだけど

 

③欲をかいてしまいました

 しかもモミモミ場所で・・

 

ですが、今日違うのは枚数を減らしました

負けても取った利益を残す安全策です。

 

28280円付近が超えられず反転

キープしてもよかったけど損切

 

さらに、次こそは・・と思って

④でエントリー こちらも反転

キープすれば上がりましたが

 

上げの場合は、ジグザグくるので

本当に好きじゃないです!

結局、損切

 

MA20を超えるまでもってもよかったのですが

利益を減らしたくなかったので・・

ここはまた検討です。

 

ただ、2回負けてもギリ利益を残して終了

 

いつもは、勝っても負けても同じ枚数でエントリーして

いましたが

通常通りなら利益はとんでマイナスになっているわけです

 

枚数を減らすと勝っても利益は減りますが

負けた時に勝ち逃げはキープできますね

勝ち逃げというより、負けないですかね。

 

これはいいかもしれない!

しばらくこの戦略でいきます

まあ、本当は1回そこそこ勝ったらやめる

一番なんですが

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村