日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

日経225先物の勝ちやすい時間帯

日経225先物のトレード時間>

日経225先物を扱う大証

朝と夕方から朝まで開いています。

なので、日中、夕方~夜までFXのように

トレードが出来るわけですが

 

私はもっぱら朝に集中してトレードすることに

しています。

だいたい8:45分から9:30

伸ばして10:00あたりまでです。

たまに、それ以降に入ることにありますが

なるべく入らないようにしています。

 

なぜかというと

9:00からが一番動くからです。

ということはボラも大きい。

ほぼ必ず、どちらかに動く。

というわけで狙いやすい。

※オープン後が動くの当たり前ちゃ当たり前ですが

 

だけど、人間、たくさん入ったほうが勝てると

思ってしまう。私もそうでした。

以前、朝も夜もやっていた時

(※以前は、夜10時30~NYが動く時間帯にも

トレードしてました。)

統計を取りました。

集計すると、なぜかナイトは負けばかり。

完全に足を引っ張っていました。

私は朝トレの方が、俄然勝率が高い。

なので、ナイトはやめました。

 

結局、トレードは(FXも)

負けをいかに潰していけるかなんだなと

思ってます。

稼ぐことより、そのほうが大事だったと。

 

朝トレードは、会社員だと難しいかもしれませんが

私は自由業なので可能なのです。

なら、あえて負ける相場で入る必要性はない。

 

取引時間もかなり絞ることにしてみたら、いい感じです

人間は90分しか集中が続かないみたいですから

ダラダラやっても負ける確率が増えるだけ。

 

株トレーダーの40億男のテスタさんは

「上手くいってる時はどんどんトレード

したほうがいい」と言ってますが

(相場が自分とあっている証拠)

私のような、素人がそれやったら

利益を吐き出すことがわかりました。

 

それだけ、日経225先物は難しいです。

プロ、機関投資家がたくさん入っていますから

ダマシもたくさんあります。

 

というわけで

私は、朝、開始30分で集中トレードすることに

しています。

 

※逆にナイトがうまくいくという方もいる

かもしれませんし、統計を取ると見えてきます。

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村