日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

無理に入らず 負けないこと

おはようございます。

あいかわらず、9時以降がどっちつかずです。

今日は無理しませんでした

ショート狙いでしたが、機会薄し

(結局10時から上げ相場

 最近9時はモミモミで10時から動くような・・・)

 

5分足です

*************

<本日の結果>   2枚

①9:00 26305円 売り  -5円

②9:04 266385円 売り +10円

合計 +5円

**************

ドカン後なのでリハビリで2枚

 

①そのまま下にのびると思ったのですが

 指値を20円にしていたら指ささらず反転

 即、損切り  -5円でよかった

 指値15円ならささりました

 悩みどこですね

 今はモミモミするので

 損するよりは、薄利でいつもの15円で確実もいいのかも

 とれたのに損になるとすごくくやしいので

 

逆張りです。

 なので10円薄利逃げ。

 

その後上がる、買いで入ってもよかったのですが

様子を見ていたら入れませんでした

 

ドカンの後なので、今は回数を押さえて

損しないことを重視です

やはり回数が増えると負け越すので

 

私はエントリー回数3回くらいが良さそう

本当は1回で大きくとれるのが理想ですが

それは相場次第なのでなかなか難しい

 

私は伸ばすのが苦手なので、薄利で回数少な目

があってます

が、勝とう、取ろうと思うばかりに

いままでエントリーが雑でした。

もう少し確実性を狙うようにします。

 

ドカンの反省として、なぜタガが外れるかと思えば

取り返そうとすることです

損した!と熱くなり見えなくなる。

冷静な時はわかっているのに治らない

なら、負けなければ熱くならないということか?

だから①の即損切りは、自分的によかったのです。

 

勝とう勝とうとするより

負けないを重視ししようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村