日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

小さく勝ってメンタル維持

おはようございます。

今朝は大幅なギャップアップ

その後は膠着でした

 

昨日は押し目狙いで失敗したので

慎重にです  今朝の日経225 1分足

**************

<本日の結果>

①8:44 26740円 買い +15円  1枚

②9:04 26795円 買い +20円  1枚

③9:23 26820円 買い +15円  2枚

 

合計50円  損益 65円

**************

基本順ばりです

①上にいくという兆候でたので、

 開始前に先に成りで指値でいれておきました。

 ささりました。

 即約定!うまくいけばいいかもしれない

 

押し目 昨日押し目と思ってめちゃ下がったので

 気を付けて反転してからエントリー

 押し目は本当に難しい、私の負けのほとんどが押し目

 陰線途中で入っても冷や冷やしていいことないので

 のびすぎたら取れないしむずかしい

 

③勢い出たのでエントリー

 でも、最初に利益確定を決めました

 今日は全部利確を指値できめて同時エントリーしています。

 ③ものびるかなと思ったら反転

 利確は悩むところですが、ここのところ取れ損ないで

 損になった利が多いので、メンタル的にはいいです

 

 損小利大がいいというけど

 それって日経でもFXでも本当に難しい

 私は戻しに耐えられないので、利小でもいい

 思っています。

 うまくいけば、そのうちに枚数を増やせばいいし

 メンタル崩壊が一番、ドカンをまねくので

 小さく勝ってメンタル維持がいいみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村